2005年10月04日

旅立ち…!

るんるん六甲おろしに〜颯爽と〜グッド(上向き矢印)

大阪の町はタイガース一色。
おめでとう阪神!2年ぶりのリーグ優勝!

大阪在住の麗しの美女ことマルゲの中の人も、NORINORIで阪神百貨店のセールに行ってきました。
いつも利用する入り口が通行止めになるほど、鬼のような混雑振り('A`)

しかし勘違いファッションリーダーはこんなところでは挫けない。
命がけでヤングファッション売り場に到着。
コツコツと貯めていたニコスギフト券を駆使し、秋物のお洋服をゲット☆
ほとんど半額!グフー。阪神ラブ。

調子に乗った大人の美女は、この冬流行ると噂のウエスタンブーツを手に入れるべく、
靴売り場へと戦場を変えた。

…。

何ここ('A`)
チョコレートでも配ってるのかよ。アタイにもくれよ。ギブミーチョコレート!
溢れんばかりの人、人そして人。
エサに集るハイエナ大阪のお上品なお嬢さん方が、我先にと靴を履きまくっている。

ロングブーツの箱がここそこにばら撒かれ、中にはいっている型崩れ防止の筒と紙が一面に散乱している。
まさにこの世の地獄。
後片付けする店員さん…同情しますわ。

大阪のファッションリーダーも負けじとブーツを履こうとかがむ。
後ろの人とお尻がドン
前の人の頭にゴン

…。(´Д⊂)
結局いいなと思った靴の相方が見つからないと言う、ありえないオチに辿り着き戦場を後に。
無念。日本一セールで必ず復讐してやる…。
阪神頑張れ☆


こんにちは。炎のジャイアンツファンのマルゲリータです。



2週間ほど前。
マルゲリータは、卒業式を迎えていた。


ひたすら…


ただひたすら…



来る日も来る日も、男前像ハイパーをベルゲンで作り続けた。
アホは早く冒険家に戻りたかった。
そしてオカネモチになりたかった。

けれど作れど作れど、働けど働けど猶我くらし楽にならざり…じっと手を見る_| ̄|○
どちらかというと投資金のおかげで赤字やんって話。
男前が出来あがる興奮だけがせめてもの救いである。

さっさと挫けて転職しろよって思うのだが、以前味わった3分で1か月分の熟練度ロスの恐怖が脳裏を過る。

アホのマルゲは、ランクが上がってから転職するとステキ☆ということだけ理解している。
もういいじゃんロスしちゃえよ☆とか、マルゲの中の悪魔が囁いているが、
この道を二度通るなんて考えられない。
ツライことは先に済ます!ピーマンは一番最初に食べる!
幼きマルゲ給食時間の誓いなのである。
次のランクまであと2900男前…、あと1400男前…。

もはや番長更屋敷状態。うつろな瞳でベルゲンをうろつく。
そしてだんだん飽きてきた。当たり前。
ストレス解消のための楽しいゲームの時間が、単純作業でオネムになってきている!
これはまずい。ってか遊び方間違えてる!

てなわけで、さよならベルゲン。たまに木材買いに来ますね…。
かくしてマルゲリータは男前像ハイパー作りを卒業した。


次に狙ったのは、石ころdeルビー☆大作戦。
もともと何故工芸をしているのかと問われると、草むしり番長の際の草や砂を加工するためだった。
地球に優しいマルゲ。拾ったものはリサイクル☆である。
やばい。ノーベル何とか賞とかもらったなコレ。

さっそく赤い鉱石を拾いにお出かけ。
死ぬほど採集するのに時間がかかるけど、原価0のルビーが20個ほど出来た。
200個くらいまとめて売ったら、交易のレベルがあがるかも☆と淡い期待を胸に、商館にためておくことに。



失敗にも慣れたアホ。



('A`)…。
次に商館に来たときには跡形もなく、消え去っていたルビーちゃん。
前日までの努力が全て無に。いや60万$儲けたか…。お買い上げありがとうございます_| ̄|○


次からは手数料がかなり痛いが、赤い鉱石のまま商館においておくことにした。
そしてコツコツ採集。クリッククリッククリック…。たまったら商館へ。


砂漠の砂が髪を傷めるので、
仕方なくピッコロさんハットを着用して採集するMさん。

乙女ならではの気遣い!サスガです☆



そして…。
飽きてきた。当たり前。
やってることベルゲンと変わらんし。男前がない分むしろテンション低いし。
同じ場所で採集しているポルの方に話しかけても無視するし。てか中の人いない気が('A`)…。
寂しくて死んじゃったので、商館にたまった鉱石を磨いてさっさとウッパラうことにした。
戻ると…マルゲさんの赤鉱石500個くらいなくなって…(´Д⊂)

シクシクシクシク。
どこの金持ちだよ!ウエーン。お買い上げありがとうございます_| ̄|○


でも同じ商会の男前Hさんが、沢山の赤い鉱石を磨かせてくれたので、



生マルゲに興奮を隠せないと思われるHさん。




なんとついにアコガレのぴかぴか(新しい)油絵ぴかぴか(新しい)工芸ランク15を作れるようになった!
ワーイーワーイ。

天才美人画家デビューの日がついに来た。
長かった下積み。だが全てはこの日のためだったのだ!


まずは材料を揃えるか…。羊皮紙と植物油_| ̄|○
うん油絵だもんね。油いるよね。うん…。

※植物油は売っておらず、採集のみで得ることができます。忍耐が必要です。


2日がかりで油を集め、よぼよぼしながらアテネへ。
この時点で飽きている。当たり前。
だんだん意地になってきた大航海時代の頑固者。今海賊さんに植物油奪われたら、まじ末代まで祟る!

鼻息荒くアテネ入り。
羊皮紙を購入し、夢にまで見た画家デビュー☆



将来ウフィッツィ美術館に飾られるであろう名作。



きっと高く売れるんだろうなぁ。ウフフ。
縫製のベルベットなる伝説の生産物には及ばないかもしれないけど、工芸ランク15だもん。
油2日がかりで500も集めたんだもん。
ていうかその前にマルゲが描いたんだもん。オークションとかで100Mとかなっちゃうかな☆キャッ


妄想王マルゲ

作者近影はこの角度がいいかしらウフフ。



期待に胸躍らせ、せかせかと交易所へ。



…。

……。



ベベベベベルベットみたいにその場で売って、大儲け…なんて贅沢だったな。
油絵はきっとアテネに売ってるんだな。でないとこの安さはありえないよね。
だって苦労して採集した油代が入ってないもんねコレ。
ジブラルタル海峡あたりまで持っていけば、名産とかついてマルゲの交易レベルも上がるはず!
セビリアのちょび髭パトロンとか、マルゲが描いた絵マクラの下に敷いて寝たりするはずだしね。
あー美女でよかった。美女割り増しありそうだもんね。安心安心。







セビリアへ旅立ったマルゲ。
その後イスパニアの美女を見たものはいない…。


さようならマルゲリータ。また会う日まで…。






この記事へのコメント
SAYONARA(つД`;)
マルゲ先生の次回作にご期待下さい!(勝手)
Posted by ボジョレー雪虫 at 2005年10月04日 20:55
きゃはは(*≧▽≦*)
阪神百貨店梅田店! 確かにスンゴイ人だったねぇ!!(半額以下でGETしたにょ!)

さようなら、美人画伯。
こんにちは、草むしり番長☆
これからどうなるのかしら?! ドキドキ
Posted by ISIL at 2005年10月05日 08:25
あえてネt、もといリスクの高い方を選んだ姿に感動したっっ(T^T)
匿名希望:阪神優勝の瞬間をテレビで見た阪神ファンより(モウナマエ、デテルシッッ
Posted by フェルマー=ディック at 2005年10月05日 10:24
その絵画の価値は、

「オトコマエ」

にしか分からないのダヽ(`Д´)ノ
Posted by ヲモチ at 2005年10月05日 11:46
阪神優勝しましたねぇ〜まずはオメデトウございます^^
俺は全くどこにも行かずにボーっと過ごしてセールがあることも忘れてましたよw

頑張れ工芸!ドロップアウトした私から言えるのはコレだけです・・・orz
Posted by Sir at 2005年10月05日 15:06
お疲れ様でした。
そして有難う御座いました。

何時かセビリアに着いたら、必ずTELL下さいね。
「着いたよ」ってさw
Posted by グイソン at 2005年10月05日 16:25
>ボジョさん
いや勝手に終わらせないでヨw
てかコメントはポエムで書いて下さい(‐,_ゝ‐)

>ISIL様
うぉっ会ったかもー。
あの大人数の中で光輝いていたのがマルゲですよ(‐,_ゝ‐)バレタな

>フェルマー=ディック様
なにー阪神ファンとな!敵か…敵なのか。
日本シリーズはビジュアルで圧倒的にホークスが優勢ですよね☆

>ヲモチ様
おおいい事おっしゃる(*´Å`*)
それではヲモチ様がマルゲの油絵を100万$くらいで買って下さいね(‐,_ゝ‐)

>Sir様
い、いえ。セールは確かに喜ばしいのですが、巨人が低迷しているのでちっともメデタクナイですw
原監督に全てをかけるマルゲでした(‐,_ゝ‐)

>グイソン様
何かマルゲ引退お疲れ様みたいなコメントされてるんすが、残念ながらはりきって昨日インしてしまいました☆
まだまだ男前ハントの旅は続きますヨー(多分)
Posted by マルゲ at 2005年10月05日 20:13
姿見かけないので心配してたのですが、
引退じゃなかったんですね、ほっとしました^^

ここ数日は繋いでおられたようなので、安心しても
良いのかな?w

日記はいつも楽しみに見ておりますので^^
Posted by Ryoji at 2005年10月06日 03:00
>Ryoji様
先日マディラ付近で男前が出るとの情報を入手し、
うろうろしてみたのですが残念ながら会えませんでした(´Д⊂)
まだまだ男前ハンター免許皆伝の道のりは長いようです…。
Posted by マルゲ at 2005年10月06日 20:11
なんか意味深な終わりかたしてるし
某Gさんのブログみたらマルゲ御姉様引退みたいなこと書かれてるし、
えぇぇぇぇぇえ!?と思ったりしたのですが、
引退じゃないんですね。良かったです。
もし、時間が合えば艦隊組んだりしたいですね。
え?女性キャラは不可?
Posted by ケルビム at 2005年10月07日 04:23
>ケルビム様
どうも紛らわしい書き方をしたようで申し訳ないです(´Д⊂)
アホのやることなので許してやってくださいマセ…。
女キャラは基本的に嫌がらせを受ける感じになると思うので、心の強い方のみ受付ます(‐,_ゝ‐)
Posted by マルゲ at 2005年10月07日 20:02
ん、、、

また会う日まで…。ってソレときめもオンラインで即日会えそう?( Θ_Θ)
Posted by 船大工のなおレ at 2005年10月08日 06:05
マルゲは、まずい型崩れなどをゴンしたよ♪


Posted by BlogPetのブクブク at 2005年10月09日 18:47
┬┴┬┴┤_・)
こないだ、ゴメンよ
オレの腕の中にマルゲを抱きしめたかったけど。

次は、オレが心込めてプロポーズするね(*ノノ)
海の上で、船と船くっつけて♪
あーん、まちどおしい

Posted by ありんこ at 2005年10月13日 09:06
>なおレ様
サ、サスガのマルゲもときめもなる未知の領域には踏み込めません…。
てかそれって健全なる男児のためのゲームですよね(‐,_ゝ‐)ギャルには不要…

>ありんこ様
ふっ…全くもって男前以外に拿捕されるなんて男前ハンターの名がすたるってもんですヨ!
プライドがボロボロになってしまったので現在心のリハビリ中です(‐,_ゝ‐)サボリ言うな

Posted by マルゲ at 2005年10月13日 22:05
マルゲたちが、ヤングファッション売り場などを妄想しなかった?


Posted by BlogPetのブクブク at 2005年10月16日 19:09
アテネが、ベルゲンで単純とか油絵など変わらんし
ブクブクたちが、ベルゲンで早く阪神ラブとやばい商館と、命がけなどを着用しなかった。


Posted by BlogPetのブクブク at 2005年10月25日 11:34
 ゲーム内でも、とんとマルゲさんにお見かけしませんね。ドン氏含めて(ぉ
 最近、武装サムブに乗るべく(冒険レベルがががが)インド行きにハマってる私なんで、ほとんど海上にいるのが悪いのか。。(何
Posted by フェルマー=ディック at 2005年10月28日 13:24
>フェルマー=ディック様
ここ1ヶ月ほどほとんどインできなかったので、つい先日一時的に課金を停止しました(´Д⊂)
でもまたすぐに男前病が再発すると思われますので、戻ったらイケメン☆の2〜3人紹介してくださいね(*´Å`*)グフ
Posted by マルゲ at 2005年10月29日 08:37
商会の仲間でよければ(ぁ
回線落ちの恐怖とまったりプレイが信条なんで、基本的にソロプレイですからねぇ(T^T)
Posted by フェルマー=ディック at 2005年10月31日 20:23
>フェルマー=ディック様
おおぅまたもや男前の輪が広がる予感であります(*´Å`*)ウットリ
回線落ち…私も多々あります…。
危険海域航海中に家の電話が鳴ったときのあの悲しさといったら(´Д⊂)
Posted by マルゲ at 2005年11月05日 18:06
>課金を停止しました
ガーン。もしやこのまま引退・・・?
>嫌がらせを受ける感じになると思うので
全然構いませぬぞ。むしろどんどんネタにしてちゃぶだいっ。
戻ったら優しい声で呼んでくださいな。
私のフレリストもここ数ヶ月オンライン表示されてないのが8割方・・・。
最近はほぼ一人寂しくソロプレイになりつつあります。

Posted by ケルビム at 2005年11月07日 02:39
あー寒い季節になってきましたがお風邪など召さぬように…マルさんは大丈夫かw

今更サカつくを始めました。先生勝ち方を教えて下さい!(つД`;)
Posted by ボジョレー at 2005年11月07日 21:43
ちょw
こんなイケメン残して引退とかアリエナイw

っていうか、色々修正入ったッスヨ
採集1回で草5樽とかマルゲリータさん用の修正ッスヨw
さっくり戻って、世界中の草ムシッテーw
Posted by グイソン at 2005年11月09日 14:01
ココも草むしりはじめたんだよ〜
もうちょっとしたら、本格的にムシる!・・カモ

でも、草むしり焼けはしないよ!
ちゃ〜んと日焼け止めピトピトしてネ♪
お肌はぷにぷに〜〜
Posted by ココナッツ at 2005年11月09日 14:36
お返事遅れてしまって申し訳ありませんでした!

>ケルビム様
心配して頂いてありがとうございます。
まだマルゲの野望は達成されていないので、きっと男前NPCが追加されたら何事もなかったかのようにセビリアにいると思いますので遊んでやってくださいマセ。

>ボジョレー様
寒さに弱い儚げなマルゲなので、ちょっくら暖かいところに逃亡してきまーす!
サカつくか…きっと大空ツバサって名前にしたら、ボールとトモダチ☆になれるよ!(爽

>グイソン様
妻を持つイケメンなんて、男前のうちに入りません。もはや対象外です(‐,_ゝ‐)
草か…まだこれ以上草をむしれというのか。
でも草をむしってもなお輝き続けるマルゲさんって魅力的ですよね☆ですよね…(´Д⊂)

>ココナッツ様
ふっ…まだまだのようね。日焼け止めとか話にならない。
軍手にホッカムリが正式スタイルなんですヨー。露出?なにそれ?
目と鼻の穴以外は、太陽にお目見えする場所なんてないのです!それがTHE KUSAMUSHIRI!
まだまだココちゃんには草とりマスターの名は譲れないわね。ふふ。
Posted by マルゲ at 2005年11月10日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL