2005年09月11日

詩力!

アゾレスでの悪夢から数日後…。
同じ商会のミィプさんと虫さんと三人で、楽園カリブへと遊びに行った。

カリブと言えば虫さん。虫さんと言えばポエム。
そういえば久しく虫さんとカリブへ行ってなかった。
今日は聴かせてもらえるだろう。素敵な詩を。クスクス。
美女も男前ミィプさんも、カリブの詩人が言葉を発するのを静かに待った。

しかし幾度となく、新作ポエムの降臨の瞬間に立ち会ったマルゲ。
現在はマディラ北。
まだここでは、インスピレーションがわかない事くらい十分承知だ。
魔のポエム海域へ突入するまでの間は、リラックスして焼酎りんごジュース揺れるハートをおいしく頂いていた。


その時事件は起こった。



!!



真の天才は、ポエムを詠むのに場所など選ばないのだ。
突然舞い降りた詩の欠片。多彩な言葉で瞬く間にそれを繋ぎ合わせてゆく。

マルゲとしたことが、敵を見誤っていたようだ。
敵は巨大ナリ!敵は巨大ナリ!


wss000817.JPG

wss000818.JPG

wss000819.JPG

wss000820.JPG

wss000821.JPG

wss000822.JPG

wss000823.JPG

wss000825.JPG

wss000824.JPG

wss000826.JPG









ずいぶん枯れた詩を詠んでくれるじゃないの…。
そりゃ男前も離籍するってもんですよ。
期待した分だけ落胆も大きい。
やはりカリブの外では、いくら天から言葉を授かろうとも本来の実力が発揮できないのだろうか。

所詮カリブ止まりの二流詩人なのか!




結局あんたもピエロなのさ…。




詩人をあざ笑おうとしたその瞬間。



ウソン。



マジで!!




んで最初はマディラ北にいたはずなのに、ポエムを詠み終えた瞬間…。
マルゲの回線が切れた瞬間…。



アゾレスにいました。



恐るべし詩人。電波をも操る詩力。
さすがのマルゲもちょっぴり怖くてちびりそうでした。




有頂天。



ホントの「アゾレスの謎れす」の恐怖に顔を引き攣らせるマルゲリータだった船





ノリノリ

もう誰にも止められない。





この記事へのコメント
虫さん・・・やっぱ怖い!

でも一回現場に立ち会いたい「怖いもの見たさ」もかなりあったりw
Posted by Sir at 2005年09月11日 23:17
最近、フリゲート乗る為にカリブ往復してますので、どこかで擦れ違えばいいなw
Posted by フェルマー=ディック at 2005年09月12日 01:08
スゴイ詩人さん!

・・・生詩が聞きたい・・・

本日の花嫁からの希望・要望!
「ゼヒ 式で生詩披露を!!!!」

ムリすかねぇ? めっちゃ聞きたいですよぅ・・・。
Posted by ISIL at 2005年09月12日 08:26
すげぇぇぇ。。。
すげぇぇぇ言霊ですねぇ〜。。。
アナザー・ディメンション?
バシルーラ?パルプンテ?
そんな技ほしーい!w
Posted by ハルバル at 2005年09月12日 10:20
>Sir様
21時頃セビリアかバルセロナで美女がうろついていたら、
カリブ下準備なので声かけてもらえればポエムツアーに行けますヨーw
でも呪いがかかっちゃうかも…(‐,_ゝ‐)

>フェルマー=ディック様
以前と比べて、すれ違う船も増えてきたのですが、
堂々とSAYでポエム披露してますので、耳を澄ませて航海してください(‐,_ゝ‐)

>ISIL様
うーむめでたい日に呪いのポエムを披露したら大変なことになりそう…。
まぁマルゲ的には実に喜ばしい感じですけどねっ(‐,_ゝ‐)ミツノアジ

>ハルバル様
そのうち詩人さん魔女狩りにあってしまいますねキット(‐,_ゝ‐)
ハルバルさんも一回叫んでみたらいかがでしょうか!
意外に素質あるかもしれませんヨーw
Posted by マルゲ at 2005年09月12日 20:10
こんばんわ(^^)
現在、タレッテ艦隊でインドツアー!の
帰路についております。
ワタクシも激しく生詩聴いてみたいですw
やはり虫さんには何かのチカラが備わってるのでしょうね…コワイ
Posted by エステバン at 2005年09月12日 20:20
相変わらず楽しそうでw

イロイロあって休眠状態なのですが、楽しみに
読んでいます。
ネタ探しが大変だと思いますが、頑張ってください。

復帰のアカツキには私がポエムでも…
Posted by グイソン at 2005年09月13日 15:57
>エステバン様
タレッテでインドですか!
うっかり紅海とかで藻にやられたら、気が狂いそうですネw
どれくらい時間かかったのか是非詳細知りたいものです(‐,_ゝ‐)オモロソ

>グイソン様
なんだか最近大変そうで…。
いざというときはマルゲがトドメさして差し上げますので(‐,_ゝ‐)
自称男前の貴殿はいるだけでネタになるのでさっさと復帰して下さいね☆
Posted by マルゲ at 2005年09月13日 20:08
 おぉ!ポエム、いいですねえ^^
実はセシル=メルツも少し文学をたしなみます*^^*
「この大陸、なんて言うの?」
「ユーラシアって、言うらしいや」

・・・・ポエムでも、文学でもないってw
誰か、批評を返してやってくださいTT
Posted by メルツ at 2005年09月15日 10:35
>メルツ様
うぉ…それは…詩人レベル(‐,_ゝ‐)ヤバ
今度冒険の旅にくっついていって、ポエム詠んでもらいたいナーw
Posted by マルゲ at 2005年09月15日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL