2005年08月22日

運!

フランス、ヴェネツィア、ネーデルランド。
新三国導入で慌しかった今日この頃。

新しい国へ亡命した方々も次第にその生活に慣れ始め、
冒険や軍事、交易など普段のペースを取り戻したように見える。

それぞれの領土の発展もめざましく、それと同時に新しいアイテムやレシピなどが発見されている。


美女を裏切ってイスパニアからヴェネツィアへ行ってしまったnutsさんが、
領土投資で出たらしいレシピをくれた。




よくものうのうと出てこれたもんね…。







まぁ。これはマルゲへの罪滅ぼしかしら?
それとももしかしてまだ頂いてないぴかぴか(新しい)エンゲージリングぴかぴか(新しい)の代わりの品かしら。


!!!
NARUHODO!

亡命した理由が分かりました。

国境を越えた愛をシェイクスピアに描いてもらおうとしてるんですね!
目指せロミオとジュリエット越えですね!
悲劇がお好みだったんですか。納得ですわ。

でもそれならそうと言って下さらないと。
マルゲったらちょ〜〜〜〜〜っとだけ恨んじゃって、
ジパングから藁人形なるものを取り寄せる寸前でしたよ。危ない危ない。




テヘ☆



好意が殺意に変わりつつあるN氏

殺らねば殺られる…。



すっかり勘違いしたトンチキセレブもどき。
後ろから回し蹴りされる日も近い。


レシピをみるとマルゲにもできそうだったので、材料を集めて早速チャレンジしてみる。


材料
・レザーブーツ1足(チュニス道具屋で購入)
・皮革10枚(オポルト交易所で購入)
・植物油10樽(チュニス郊外で採集)←これメンドイ



ん?これって何ができるんだろ?
レザーブーツの強化って書いてあるけど…。
長靴みたいなこのブーツにヒールの一つでもつくのかしら。




それはステキ!



マルゲが履いたりしたら大航海時代の今年の冬はピンヒールのロングブーツが流行っちゃうんだろうなぁ。
早速明日からこれ履いてセビリア徘徊すっか!クスクス。






船長水虫うつさないで下せぇ







お洒落を理解できない野蛮な船員どもを首にし、いざ作成!
ドキドキ…。





ぽちっとな。
























壊。



壊。




天にも水虫カンベンと言われた気分のマルゲリータだった船

この記事へのコメント
生産失敗すれば消えるのか、なるほどなるほど・・・
Posted by せら at 2005年08月23日 01:29
はじめまして♪
nutsさんと同じ商会の者です。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

生産失敗って、すごく悲しいですよね(><;
でも、マルゲリータさんならきっと
失敗を成功にできるはず♪
できあがったブーツもぜひアップして下さいね♪
Posted by ローリア・ヴィ at 2005年08月23日 02:15
早速レシピを活用してもらえたようでナニヨリw
え〜、お礼は鬼強化されたブーツをお待ちしています!
試し履きは無しで。水虫が・・ゴニョゴニョ
Posted by nuts at 2005年08月23日 09:16
あや。失敗とかあったんですね。。
はじめてみましたよw
Posted by meke at 2005年08月23日 10:34
噂でしか知らなかった「生産失敗」を見れる日がこようとは。。
Posted by フェルマー=ディック at 2005年08月23日 10:41
生産失敗という言葉、物悲しい響きですね。

でも、乙女は失恋に耐えてこそ素敵に輝けるのですよ☆(ゝω・)v
障害、それは燃え上がる愛情の糧!負けずに頑張りましょうっ


そう、性別の壁なんて関係ないわっ!
Posted by ヲモチ at 2005年08月23日 11:51
凄い! 凄すぎる!!!
アイテム消失マジックまで出来るんだ!(違)

や〜 でも、完成品がどんなんか見てみたいので、ゼヒゼヒ再チャレンジを♪
ピンヒールブーツなら、買う〜♪♪
Posted by ISIL at 2005年08月23日 13:35
・・・神だっ!w
Posted by Sir at 2005年08月23日 13:52
最近ナッツンの扱いが私と同じ感じになって来てるのは、二人ともイケメンセクハラ大王だからでしょうか?w
因みにナッツンはいろんな人にエンg…ゲフゲフ
遠いインドの地からマルゲリータさんの水虫完治をシヴァ神にお祈りしてオキマスw
Posted by グイソン at 2005年08月23日 14:45
みなさんこんにちは。

>せら様
初めて生産なるものをしていきなり失敗したので、
8割くらいの確率で失敗するものと思ってましたよ。ホント(´Д⊂)

>ローリア・ヴィ様
はじめまして(*´Å`*)ご来訪ありがとうございます。
失敗するつもりなんてサラサラなかったもので予備なんてナシですよ。
再チャレンジのためにまた植物油地味に拾いにいってきます_| ̄|○

>nuts様
レシピありがとうございました。
おかげさまで不本意ながらもオイシイネタにあいなりました(‐,_ゝ‐)
もちろん鬼のように履きつぶした水虫つきのお古を献上しますのでお楽しみに☆

>meke様
某虫さんの何十個もの水晶の元を全て無にしたときは最高に楽しかったのに(‐,_ゝ‐)人の不幸は蜜の味。
元手がかかっているブーツ消えるのは、貧乏人にはダメージ強すぎっす…。

>フェルマー=ディック様
マルゲの手にかかればお手の物ですよ…_| ̄|○
運試しにブーツを美女の下へお持ちくださいマセ。クスクス。

>ヲモチ様
マルゲ美女中の美女なので失恋☆なんてしたことありませんの。オホホ。
そうか〜。ふられたときの気持ちってこういう感じなんだ〜。ふ〜ん。
…言ってて空しくなったので消えます(´Д⊂)ドロン

>ISIL様
大航海時代のミスターマリックの実力確認して頂いたようでなによりですわ…。
次は冬先取りでファーブーツのピンヒールつけにチャレンジしてみます!

>Sir様
いえ〜マルゲは女神ですから(*´Å`*)
ただの美女ですから過度の期待は御免被りますわ〜。
きっとかわいくて完璧すぎるから神様もイタズラしたくなっちゃったんですよネ☆シクシクシクシク…。

>グイソン様
何をおっしゃいますやら。紳士nutsさんとセクハラ大魔王の扱いが一緒なわけないじゃないですかw
エンg→エンガチョすかね(´・ω・`)?
まさかnutsさんがマルゲの他のギャルに手を出すなんてねぇ…。
全国3人くらいのマルゲのファンが許しませんよ(‐,_ゝ‐)呪
Posted by マルゲ at 2005年08月23日 20:18
げげえ!
生産失敗、あるとですか@@;
あまり最近、生産もしてないなあ^^;

新3国と言えば・・・
うちのフランス新キャラがこの程、ブログを立ち上げたようです。
そのキャラにも、最初のイベント発生!
例のフランスの長髪キャラも登場しました。
 何となく、イケメンハンターならぬ、美女ハンターになりそうな・・・そのキャラ ong
Posted by メルツ at 2005年08月24日 01:47
メルツさんこんにちは。
新しいブログ見ました!
美女ハンターですか。
サーバーを飛び越えてマルゲ拿捕されちゃうかなぁ〜ウフフ。
Posted by マルゲ at 2005年08月24日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6134559