2005年08月25日

ドンの青春。

住み慣れたモンペリエを離れ、マルセイユへと旅立ったドンであったが…。



やっぱり小船。




財産をはたいてもこんな小船しか買えないとは、落ちぶれたものだ。
マルセイユの大きな屋敷に住んでいた頃では考えられんな…。

ふと昔を思い出し、苦々しい気分になる。

もう考えまい。全ては過去のことだ。
今マルセイユに戻ったとして、私のことを覚えている人間などおるまい。
仮に覚えていた者がいたとしたら…。

私はその者を殺めなければならないだろう…。


覚悟を決め、煌びやかな都の港へと船をつける。



到着。



まさか再びここを訪れる日が来るとは思わなかった。
辺りの様子は10年前とほとんど変わらない。
美しい教会。にぎやかな広場。人々の笑顔。


しかし私のほうを振り向く者は一人もいない。
やはりマルセイユの中に私の居場所はもうないのだ。


安堵と同時に寂しさを感じつつ、早速最愛の姪っ子マルゲリータからの任務を遂行することにする。


ジュリアンという男の情報を集めるべく、広場に面した大きな酒場へと向かう。
ドアを開けると、多くの航海者たちが冒険談などを自慢しあっていた。
酒のひとつでも奢れば情報を聞き出せそうだ。

マスターにラム酒を頼もうとカウンターへ行くと、私は凍りついた。



!!!



艶やかな髪。愛らしい瞳。そして何より私が贈ったドレス。
そこには10年前と変わらない姿の彼女がいた。

「イレーヌ…」

喉まで出かかった言葉をぐっと飲み込む。
私のことなど忘れているだろうし、覚えていてもらっては困るのだ。
ドン・カルパッチョという名の人間はもはやこの世にはいないのだ…。


しかしわずかな期待を込めて、彼女に話しかける。


 「いらっしゃい。はじめてよね。」




ノォ〜…。




うん。はじめてだよ。はじめて…。
君が幸せならそれでいいんだ。私の名前なんて忘れていてくれてほっとしたよ。
うん。ほっとした。…。



君それ素敵なドレスだね。どうしたんだい?



 「バルタザールに貰ったものだったかしら…」




誰それ…。




…。

……。

………。





お久しぶり!ドン・カルパッチョです!










思わず名乗ってしまったドン・カルパッチョの運命や如何に!?

この記事へのコメント
続きが楽しみです・・・w
Posted by sarabi at 2005年08月26日 00:41
このシリーズなんかおもしろい!
Posted by meke at 2005年08月26日 01:33
ノリが、マルゲリータ殿のままd(うわー何をするきさm(ry
Posted by フェルマー=ディック at 2005年08月26日 10:42
初めまして。以前からコッソリ愛読してます。
新シリーズ、続きを心待ちにしております。頑張ってくださいw
Posted by エステバン at 2005年08月26日 11:11
みなさんこんにちは〜。

>sarabi様
あら〜。ドンみたいなフクヨカなダンディがお好きなのですね。
では旦那様☆と取替えっこということでよろしいでしょうか(‐,_ゝ‐)モラッタ

>meke様
活躍しすぎるとマルゲの美女っぷりが目立たなくなってしまうので、
忘れた頃にひっそりと更新していきます(‐,_ゝ‐)

>フェルマー=ディック様
殺!!!
ふ〜地球の平和は守られたわ(‐,_ゝ‐)

>エステバン様
はじめまして〜ご来訪感謝であります!
こっそり愛読しているのは変態には関わりたくないという強い意志を示しているのでしょうか(‐,_ゝ‐)ヤルナ
ハンサム様でしたらハントに向かいますのでよろしくお願いしますね☆
Posted by マルゲ at 2005年08月26日 19:28
ども〜ご無沙汰しております。
誤爆王くれすとでございます〜♪
日記読ませていただきました〜
マルゲさんのセカンド日記おもろいです
今マルゲさんにふさわしい男になるため
修行中ですwまたロンドンに帰ったら
あいまひょ
では〜
Posted by くれすと at 2005年08月26日 19:40
始めまして♪ 
このブログを読みながら航海してます^^(日記にはまり過ぎて座礁は5度ほど)
今後も、座礁を省みず読ませて頂ますので、適度にがんばってくださいネ♪
Posted by クロロ (男) at 2005年08月27日 02:31
もうちょいしたら復帰するので遊んでくださいw
Posted by ブラック at 2005年08月27日 13:36
ブクブクは、素敵とかを冒険しなかった。


Posted by BlogPetのブクブク at 2005年08月27日 17:28
>くれすと様
早速昨日お会いしましたね(*´Å`*)
男前との久々の出会いにピッコロターバンかぶってました。
何たる醜態(´Д⊂)

>クロロ様
初めまして。ご来訪感謝であります!
アホブログ読みながら航海していたら、男前ハンターに拿捕されますよ☆
(男)の記述に自信を感じるマルゲであります(‐,_ゝ‐)モラッタ

>ブラック様
ノォォ〜。キャプテンお久しぶり(*´Å`*)
美しさによりいっそう磨きをかけておくので、早く戻ってきてくださいね☆

>ブクブク
どんどんアホになっていくね(´Д⊂)
飼い主に似てるのかな…アハハ…。
Posted by マルゲ at 2005年08月27日 18:01
こんちゃ〜、ろんろんです(゚Д゚)ノ
実は、BBSを見て初めてURLを知りました…。
…ネーデルのエグモントさん(知的なイケメン)の写真あげるので許してくだされ…(*_ _)人

しばらく休止してた身ですが、リンクいいですか|ω・`)?
Posted by ろんろん at 2005年08月28日 19:36
ろんろんさんこんにちは〜。
ヌォ!マルゲも公式の各国イベントキャラクターを見て、ネーデルに行こうか本気で悩んでおりましたのよ…。
もちろんリンクOKですよ☆
これからもよろしく(*´Å`*)
Posted by マルゲ at 2005年08月29日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5988631