2005年08月08日

大型アップデート!




新たに3カ国が登場し、群雄割拠の様相を呈してきた大航海時代。
初日から結構多くのフレンドが亡命していた。

マルゲも気分一新、新しい国で新しい恋☆を見つけようかしら。ポッ。
てなわけでさまざまな角度から新国家を冷静に分析してみた。


      
ネーデルランド        ヴェネチア           フランス





フランス




時代はフランス。フランスですよ。
ベルバラ!ルーブル!パリジェンヌ!

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない。
ジダンと一緒にマルセイユルーレット回ろうじゃない。
フランス万歳。フランス万歳。

こんなステキな国が他にあろうか。ネーデルランドのカレもちょっと気になるが、
やはり上品な香りのするフランスのカレですよ!うふふ。
おっとのんびり遊んでなんていられない。急いで調べあげよう。
男前ハンターの腕の見せ所だ。


情報網フル活用。



マルゲメモ
ジュリアン様。23歳。185cm。60kg。
持ち前の美貌と貴族然とした物腰で、多くの貴族夫人をパトロンとする財宝探険家。
とくに美術品や骨董品に対しては、超一流の審美眼を持つ。(大航海時代ワールドガイドより引用)





揺れるハート合・格揺れるハート



ジーベックを購入し懐が少々寒いのですが、ジュリアン様のために稼ぎますわ〜。
ですからマルゲを貴方のパトロンに加えて下さいませんでしょうか。

あっ。でも職業は財宝探検家ですか。
じゃあぴかぴか(新しい)世界で最も美しい宝石ぴかぴか(新しい)と噂のマルゲを探していらっしゃるのですね。イヤン。
では少しでも見つけやすいように、お側に行きますね。


タベラ様ごめんなさい。イスパニアの女神はフランスに行きます…!




…。



孫紹介するぞよ…。




えー…。でもどう考えても親分の孫より、ジュリアン様のほうがステキだと思うんですよ。
マルゲ確かにイスパニアのことは大好きなんですけど、今はジュリアン様のお側に行きたいっていうか。
孫の写真のひとつでも示してくれればこっちも考えるんですけどねぇ。


必死の親分

まじでチョーかっこいいんじゃよ…。



親分の熱意に負け、イスパニアの女神を続けることを決意したマルゲリータ。
でもジュリアン様のことも諦めてはいない。
なんとか手を打ってカレ☆とお近づきになってみせよう。

新たなる目標を見つけ、モチベーションもあがった。
ではそろそろカリブに出来たという新しい港に出かけますか。





さすがに唯一の黄金航路。
多くのイスパーニャたちが投資や観光に訪れていた。

で、マルゲさんはと言えば…。







男前ハント。



だって仕事ですから。ウフフ。



貴方と二人だからアツアツなのですわ。



結局どこにいてもやることは一緒のマルゲリータだった船




地中海のセイレーンが子守唄歌ってあげましょうか?


将来有望

ここまでくると犯罪。

この記事へのコメント
 ジュリアンいいですよー。本気でかっこいいです。金払いいいしw
 まあ、わたし個人的にはジュリアンといっしょに出てくるオーギュスタン神父が好きですけどw
 フランスいいですよ。イベントは比較的冒険者むけに偏ってるような気がするけど。
Posted by エイダ・リィプル at 2005年08月08日 21:16
ジュリアン良いよジュリアン。
タベラなんか( ´∀`)つミ ポイ
Posted by 蒔子 at 2005年08月09日 01:40
ネーデルランドの彼はイングランドでも重要な役としてすぐに出てきます。
ライザの美形の兄の親友だとか・・・
フランスの彼は・・・良いですよ☆
湖面の水のごとく澄んだ瞳のマルちゃんになら、彼の良さが理解できると思います^^
とある場所に彼の画像をUPしておきましたのでじっくりと堪能してください♪
Posted by きりゅ at 2005年08月09日 01:40
サージも胸キュン★しちゃったよ〜w
Posted by サージロン at 2005年08月09日 02:18
Z鯖でヴェネツィア発掘家新しく作ってやってみたけど、、、あれわ辛い。。_| ̄|○
で、思ったこと。ヴィットーリア嬢と趣味も合いそうでジュリアンとの初対面(イベント)の印象も良さげ。引っ付きそうなイヤーンってな感じでせうか。
ヴィットーリア嬢目当てでヴェネツィア冒険職創った奴より(何
Posted by フェルマー=ディック at 2005年08月09日 09:47
別のblogでフランスイベントNPC見ました・・・
私もオーギュスタン神父派です(´∀`*)
眼帯のせいか全然神父に見えない外見だけど、あのワルそうな感じがイイ!( ゚∀゚)-3
Posted by ちな at 2005年08月09日 10:55
ネ・・・ネーデルランド!!!!!!!!!
カッコヨスギ・・・・・・・
Posted by SARABi at 2005年08月09日 10:57
ヴェネツィアは箸にも棒にも掛かってないですか・・・
いや、ヴェネツィアいいよ!
ほら、ここにイケメンが・・・・・(ToT
Posted by nuts at 2005年08月09日 12:11
ジュリアン・クラレンス・・・。
おっとヨダレが。。。

ともあれマルゲ様がとりあえず?残留ということで
嬉しい限りです。
ま、フランス亡命されたら、当然付いて行きますがねw
Posted by ハルバル at 2005年08月09日 17:33
ココに書くのはどうかと思いましたが、、、イベントします。
地中海のエンジェルにして、ハヤブサガールのマルゲリータさんに断りも無くこんな事出来ないので、一応報告デスw

ハヤブサガール急募なので商会の方と相談してみて貰ったら嬉しいです。
Posted by グイソン at 2005年08月09日 17:51
みなさんこんにちは。
夏風邪気味でアホではないことの証明が出来てしまったマルゲです。テヘ☆

>エイダ様
オーギュスタン神父ですか〜。
聖職者を誘惑するのはココロ苦しいですわ。
でもきっと出会ったらそこから恋☆が始まっちゃうんだろうなぁ。ウフフ。

>蒔子様
え!マキシさんそういうご趣味が…!まさかライバルになるなんて…。
男前ハンターの会員証出しておきましょうか?いらないとか言わないでくださいね(´Д⊂)

>きりゅ様
見ました見ました。わざわざありがとです(*´Å`*)
でも一番気になるのはライザの美形の兄様でしょうか(‐,_ゝ‐)モラッタ

>サージロン様
まさに!まさに胸キュン☆
ハンサム王子のオーラにメロメロです。一緒にハントしに行きますか(‐,_ゝ‐)

>フェルマー=ディック様
何ですと!あのタマゴ姫がジュリアン様を狙っているんすか?
マルゲの全財産はたいて暗殺者集団雇って、腐った卵投げつけてやるか(‐,_ゝ‐)

>ちな様
マルゲもきりゅさんのおかげで神父様見ましたの。
フランスに亡命したら、ジュリアン様と神父様のマルゲ争奪戦とかいうイベントストーリーになっちゃうのかなぁ。困るわ〜。

>SARABi様
まぁ!ネーデル派ですか。
それならマルゲとしばらくはかぶらなくてお勧めですわね。
でもジュリアン様と神父様を落とした暁にはネーデルのカレ☆も狙っちゃいますよ(‐,_ゝ‐)野望

>nuts様
ぬ。タマゴ姫のスパイのナッツさんではないですか。
男前は認めるのですが、マルゲを捨ててベネチアに行かれましたよねぇ。
マルゲ恨みは末代まで祟っちゃう古風なタイプですので、夜道に気をつけて下さいね☆

>ハルバル様
ええ〜タベラ様の孫がそろそろイスパニアのイベントに出てくるという情報(by タベ爺)がありましたから!
でもハルバルさんと二人で愛の亡命☆もステキですね〜。ウフフ。

>グイソン様
ハヤブサガールが出たら楽勝で他の方につまらない思いをさせたりしないかしら〜。ふふ。
土曜日はデート☆なので参加できないかもです。オホホホホホホホ。
脳内カヨとか言わないで下さいね(‐,_ゝ‐)
Posted by マルゲ at 2005年08月09日 20:54
マルゲお姉さまこんにちは。
お姉さまがフランスに亡命したら…
「ミーはおフランス人ざます、シェ〜!!」
とか楽しむんでしょうね。
う…うらやましくて殺意が沸きますわ。

(昨日ほうきを背負ったので、裏通りでそっと「レレレのレ〜」とつぶやいたら知らぬ人から返事が・・・
ロンドンに居づらくなりました)
Posted by イ○ハート at 2005年08月10日 10:26
イアハートさんこんにちは〜。
ギャルですのでそんな古いネタは通じませんわよ…!
まぁ仮に通りがかったのがマルゲでしたら「お出かけですか?」と耳元で囁きますがね(‐,_ゝ‐)
Posted by マルゲ at 2005年08月10日 20:29
マルゲは、寒いのですがマルセイユルーレットなどを亡命された。


Posted by BlogPetのブクブク at 2005年08月13日 16:54
こんにちは^^

最近はお会いしてないですが、夏風邪ですか?
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
またそのときは一緒に遊んで下さい。^^

ブログで、マルゲ様への懸想文をしたためておりましたらMSNにけられてしまいました。

なので新しいブログを借りましてマルゲ様への思いを赤裸々に独白するつもりですので、御出でいただければ、幸甚でございます。
http://mendis1421.blog18.fc2.com/

では、残暑厳しき折、お体をご自愛ください。
失礼いたします。
Posted by at 2005年08月16日 19:51
オヌシは誰だっ!と思ってリンク開いたらギャビンの兄貴じゃないすか…。
そんなカシコマッタ文書くから分からなかったですよ(‐,_ゝ‐)プッ
てなわけでお引越しおめでとうございマース。是非マルゲを崇めたかんじのブログをお願いしますね☆
Posted by マルゲ at 2005年08月17日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5721698