2005年07月29日

うれし恥ずかし…!

最速のジーベックを手に入れ、男前探しの冒険へと出かけたいところなのだが…。

マルゲさん、まだインテリ会計士続けてるんです。
別にロッテンマイヤーメガネが気に入ってるわけじゃないんです。
何故って貴金属取引が3からず〜〜〜〜〜〜っと上がらないから。

この前のアップデートにより転職の際の経験値の計算が変わったようで。






???



分かってたんだけど。マルゲ…アホだ。
前とどう違うんだろう。大体前のやつもろくに理解してないし。

傭兵→准士官→傭兵を3分で繰り返した結果、
水平射撃ランクが3分で一か月分くらいなくなっちゃったりして涙したこともあった。
でもまた似たようなことを繰り返す。アホに学習能力なんてないから。


難しい仕組みは脳から湯気出るので、考えないことにする。
商会チャットで一個だけ分かったことがあるからそれだけは実践したい。
それは、ランクが上がってから転職したほうがいいという法則。

だから、貴金属ランクが上がってからカツラ作りのため工芸優遇の薬品商になろうと思っていた。
しかしながら貴金属なんてカリブに行ったときに銀細工作る以外はまったく使わない。
週に1〜2回でちょぴっとずつしか上がらない。もう一生インテリ会計士の予感がしていた。

ここでグッドな情報が。
どうやら貴金属取引と工芸スキルが両方とも優遇であるステキな職業があるらしい。
その名もぴかぴか(新しい)「両替商」ぴかぴか(新しい)

なんでもサントドミンゴで出るクエストをクリアすると転職できるらしい。


というわけで張り切ってサントドミンゴへお出かけ。


今回はただひたすらクエストを出すブーメランという名の苦行のため、
気軽に一緒に行こうと人を誘うことが出来ない。
上級転職なんてレアっぽいからめったに出ないだろう。
それこそ1週間くらい泊り込みかも。不安だ。

でもカリブのカレ☆のおうちにお泊りなんて、よく考えたら初めてだわ。ポッ。



押しかけ女房。



乙女マルゲは入念に準備をしていかなくては。

お泊りグッズ
・干からびないように転用ビール10
・干からびないように調達の本
・銀買いブーメのお供木材たくさん
・地元の娘暗殺用マスケ銃少々

なんだか色気がない気もするが、元来備わった美女オーラでそこらへんは軽くカバーかな☆
ハブラシはコンビニ道具屋で買えばいいや。いざとなったらデッキブラシで磨けるし。
メイク完璧。お手入れもばっちり。さて出かけるとしますか。
あぁなんだかDOKIDOKIしてきたわ〜。


全国のマルゲファンの皆様ごめんなさい。
かわいいアタイ…大人の階段上ります…!かわいい


揺れるハートL・O・V・E揺れるハート



妄想しててもカリブへの道のりは長い。


切実。


だけど詩人がいないので嵐なんてこない。27日でらくらくカリブへ到着。
さてここからが大変だ。

とりあえずマスケット銃を売りさばき、銀を買い込みつつブーメランブーメラン。
最悪なことにサントドミンゴは工芸品暴落。銀細工を作っても赤字だ。
まぁ少し時間がたてば解消するかなと、銀細工を作らずにブーメランブーメラン。

すると、


ハヤスギ。



あっさりデター!

何この強運。美女だからか。美女だからだな。
狙ったものは逃さない。男前ハンターたるゆえんを見せちゃったかなぁ。ふふ。

それにしてもあっさり出すぎて、銀細工を作る分の銀すら買えていない。
80日という期限付きなので、下手にほかの港に売りに行くのも憚られる。

工芸品暴落が解消されるまで、郊外でパイナポーを拾い時間をつぶす。





戻ってくると、またもや工芸品暴落…。ウエーン。
短気なマルゲ。もうめんどくさいので積んできた木材そのままお持ち帰り。




帰ろ帰ろ。



そして念願の両替商に。
これでカツラ作り放題だわ〜。ウフフ。




両替商になれたのはよかったんだけど、カレのお家にお泊り出来なかったのは残念だったわ。
でも少しじらすのも、大人の恋の駆け引きっぽくていいかしら。ウフフ。


あっさり転職クエストが出たのは、
カリブのカレがアホをお家に呼びたくないが為の裏工作によるものなんて疑いもしないマルゲリータだった船




うち散らかってるから…。




へぇ〜…。



この記事へのコメント
Σ (゚Д゚;)マルゲさん…ハンサムが洋上に浮いてたら、それは「ドザエモン」では…??

両替商転職おめでとうございますーああ、私も早くカリブにバカンスバカンスバカザンスーと逝きたいよー

今日もセコセコ採取&嗜好品取引を鍛える毎日であった…
香料商人になれるのは何時の日やら…
Posted by 風味だし at 2005年07月29日 21:29
 両替商転職おめです〜
実は私もとある職業を目指して、ひたすらブーメランしていました。
 そして現在・・・
実はセシルは休養を取ってます。
今はイケメン(?!)に転生中・・・
(その真相はブログを参照^^;)
戦う男は好きですか?!w
Posted by メルツ at 2005年07月29日 22:12
ここでは初めまして〜。

だいぶ前から見てますけど、最近敬礼したりするような仲になったのでカキコしてみました^^

両替商転職おめでとうございます〜。
なんでレアな職業になってるのかなぁと思ったんですが、こういう事があったのですね〜

こちらは火器取引上げ中でバルサにこもってるので、必要なら支援しますよ〜


*Lだけだと、男前の知り合いがいっぱいのマルゲさんには候補がたくさんいすぎてわからないかも^^;
Posted by L at 2005年07月29日 22:18
難しい全国とかなろうと思っていた
放題とかを手入れすればよかった?


Posted by BlogPetの「ブクブク」 at 2005年07月30日 16:44
みなさんこんにちは。

>風味だし様
いえ〜マルゲが狙っているのはドザエモン一歩手前のハンサムですの。
海猿顔負けの救助スキル発動。
もちろん極めつけは直々のマウストゥマウスです(‐,_ゝ‐)モラッタ

>メルツ様
男前確認であります!
見つけ次第拿捕しますのでご覚悟アレ(‐,_ゝ‐)ラクショウ
戦うハンサムは大好物ですわ…。ウフフ。

>L様
マルゲレベルになると男前感度が違うわけですよ。イニシャルでラクラク分かりますわ。
この残り香から判断して…。
セビリアとバルセロナでよく会うのに、何故か男前登録を済ませていないLさんですね!
違ったらゴメンナサイ(‐,_ゝ‐)アホなのでユルシテ
Posted by マルゲ at 2005年07月30日 20:14
初めまして。

もじゃさん?という方のブログから
お邪魔しました。

私もいろいろなブログを見ていますが
・・・・中々面白ブログですね。

またお邪魔します。ではでは。
Posted by ベル。 at 2005年07月31日 20:21
ベル。様初めまして。ご来訪感謝であります!
本人は真面目にやっているつもりなのですが、何故かピエロになってしまいます(´Д⊂)
至らぬところ多々ありますが、生暖かい目で見守ってやって下さいませ(*´Å`*)ヨロ
Posted by マルゲ at 2005年08月01日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL