2005年07月14日

夏の働き者?

幸せな結婚式を堪能できなかった、アホの子マルゲリータ。

だがそれでいいのだ。
男前ハント人生に、立ち止まる時間などないのである。

一人のイケメンを見つけるや否や、次のハンサムを見つける旅に出る。
マルゲの美しさにココロ奪われた男たちは、必ず次々と後を追ってくるはず。
振り向くと、世界中の男前が…。




何かしら…足音が…。





素敵なマルゲの側にいたいだけさ…。




これだ!
新たなる目標が見つかった。
名づけてぴかぴか(新しい)ブレーメンの男前隊大作戦ぴかぴか(新しい)
まぁマルゲ様の美貌があれば、ごくごく自然にできそうな作戦だけどね。うふふ。


て、今日は男前フレンドのキャプテンから誘われていたイベントの開催日だ。
「夏の働き者」と題されるこのイベント。
艦隊を組んでストックホルムをスタート地点に、ゴールの地中海のとある場所まで、
様々なクエストをこなしながらより高い報酬をたたき出したチームが勝ちというものである。
一度入った町は二度と入れないというのがミソ。
もちろん同じ町ではクエはひとつだけ。クエスト出しのブーメラン禁止。

経験と知性が求められるこのイベント。
イスパニアの天才軍師マルゲ様のためにあるようなものではないか。クスクス。


タート地点で軍人さん、冒険家さん、商人さんでレベル順に並び、三職交ぜてレベルが均等になるようにチーム分け。



インテリ会計士マルゲは商人としてエントリー。
前にいるハンサムのRさんと一緒のチームになれるよう祈ってみるも、


獲物を狙う鷹の目。


気の利かないキャプテンの陰謀により、5人中4人が美女というハーレムチームに配属されてしまう。






逆ハーレムの夢破れる。



まぁイケメン情報網が増えそうなので、これもアリだな。
早速ストックホルムで報酬の高そうなクエストを探す。


一個目。


( Д) ゚゚

た、確かに報酬は高いけれどもさ…。
ジェノバの☆5個のクエストでもヒィヒィいいながらこなしているマルゲ。
邪魔にならないように端っこにいよう…。


スタート!



軍人のハンサムなKさんはいつも楽勝にこなしているクエなのか、船員もほどほどの上、軽装備でなんだか余裕そう。
なんだ〜びびって損したわ〜。
じゃチョチョチョイとやっちゃいましょうかね。


ドーン。


こんな恐ろしいなんて聞いてないよ。
海戦以来、軍事クエストなんてやってないし。
もちろんスキルなんてザクザク切っちゃったし。
とりあえず修理外科修理外科やってみるも、爽やかに資材切れ→沈没。

繰り返すこと3セット。
ようやく足手まといマルゲがいることに気づいたハンサム軍人Kさんが、本気モードのフル装備で出陣し爽やかにクリアー。

あー怖かった。あーちびった。
アホのせいでちょっと時間がかかったけど、クリアするとしないとでは報酬が違う。
早速10万$以上をゲットし、ウハウハのハーレムチーム。

遅れを取り戻すため、ロンドンからリスボンへ一直線。



リスボンで一発逆転を狙い、大物の冒険クエストを狙う。



詩も詠んでないのに、2度の嵐に見舞われる。
水も滴るいい女とはよく言ったものだなぁ。フフ。


滴るというよりずぶ濡れのドブネズミ。


何とか発見。



ペチャクチャペチャクチャ喋りながらやっていたら、既に2チームがゴールしてしまったとのこと。
全部で4チームだか5チームだったはずなので、もはやブービー狙いくらいしかない。
慌ててゴール地点のカルヴィ目指して進む。




最後にジェノバの冒険クエストを受けて4着でゴール。
このイベントは目的地まで着く早さも競っているので、優勝はなくなってしまった。
美人天才軍師完敗。だが冷静に考えてみると、マルゲのクエストなんて一個も採用されなかった。
足りないのは良クエを引き当てるリアルラックだった模様。カナシスギ。
でも超楽しかった。ハーレムチーム楽しかったよ!


全員ゴールして表彰式。


主催者様。


弱回線のため、肝心のところで落ちてしまう_| ̄|○
戻ってみるとなんと2位だったらしい。
おおおお。最下位と思っていたのでかなり嬉しい!

そして2位にも商品があるらしい。キャプテン…なんて太っ腹!
ウエディングドレス、パイレーツコート、アルバ、ピエロ服を美女4人で分け合う。

どれにしようかしら。洋服の名前とブツが一致しないわ…。
ん〜マルゲ的にはウエディングドレスなんだけれども。
きっとハンサムなカレ☆からプロポーズされる日が来るので、その時もらうから自分じゃ用意できないでしょ。

パイレーツコートは海賊の服?
ノンノン。地中海のマザーテレサには不要だわね。

ピエロ服なんて言語道断。
だって恋のピエロじゃありませんから!勝者になりますから!

というわけで、アルバという服狙いでいくことにした。
マルゲの想像では、ボタンのいっぱいついたオシャレ服。


モデルテナー様。


あれカワイイと思ってたのよね。ふふ。

立候補すると、Mさんとかぶってしまった!
ダイスで勝負。
ふふ。天才ギャンブラーマルゲに挑むなんて、なかなかいい根性じゃない。
全力で迎え撃つわ!


熱い女の戦いの末…。







負け犬。




やっぱりリアルラックが足りないマルゲリータだった船



注)ちなみにアルバという服は、主催者のキャプテンが着ていたやつでした。

この記事へのコメント
マジで一緒の班狙ってたんですけどね〜w
気の利かないキャプテンのせいでなれませんでしたよ。

ちなみにうちのチーム最初は同じですがもっとクエ引きが弱く最下位ですよ・・・

Posted by R at 2005年07月15日 00:10
マルゲさんが欲しい服はジュエルなんとかって冒険の服ですよ^^

気の利かない人・・・lol
Posted by ブラック at 2005年07月15日 01:43
マルゲさん。そのほしい服は、冒険者専用でジェストコールというものですよ。
Posted by めけ at 2005年07月15日 11:33
…み、見事なオチだよ。。
Posted by フェルマー=ディック at 2005年07月15日 13:57
きのうブクブクが、スタートしなかったよ。
Posted by BlogPetの「ブクブク」 at 2005年07月16日 17:21
みなさまこんにちは。

>R様
いつの世でも美男美女はなかなか一緒になれない運命なのですよね(‐,_ゝ‐)
まぁ最後にはきっとハッピーエンド☆が待っているはず!
変態妄想が止まらないマルゲをお許し下さいませ(´Д⊂)

>ブラック様
キャプテンイベント誘ってくれてありがとです〜。
とっても楽しかった!サスガっす!
バツゲームのようなピエロ服の色に感動しましたw

>めけ様
わざわざアホのために教えてくださってありがとうございます〜。
気品に溢れたマルゲのために作られた服っぽいなぁ〜ふふ。

>フェルマー=ディック様
ええ〜本気でピエロだけは避けていたのに、自分のアホ運に脱力しましたよ。
優しいキャプテンがアルバに変えてくれようとしたんですけど、
こんなおいしいオチを逃すマルゲじゃないですから(‐,_ゝ‐)


Posted by マルゲ at 2005年07月17日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5086925