2005年07月11日

ウエディング・ベル!

ある日、美人提督が海上でハンサムな冒険家がいないかキョロキョロ挙動不振な行動をしていると、
親友(と勝手に思っている)のBさんからTELLがきた。





オヨメ…オヨメって何だ?




infoseek国語辞書より抜粋



(´゜д゜`)ゑーーーー
どういうことよ!
大航海時代の可憐な花マルゲ様よりも先に結婚ですって!
ありえない。ありえないよ。


いや、冷静になれ…。
どうせ食べ物と間違えてもらっちゃった某ゴクウさんが相手なんでしょ。クスクス。



逆に食べられちゃったゴクウさん。



余裕しゃくしゃくおならプーで聞いてみると、
どうやらお相手はゴクウさんではなくセクハラ魔王のG氏であった。






ほうほう。
マルゲにこんなことしておきながらぬけぬけと結婚ですか。
出血死寸前まで鼻血を出させておいて結婚ですか。
甘い、甘すぎるよ。

女の恨みをなめてもらっては困る。
火曜サスペンス劇場の主役レベルの完全犯罪で抹殺してやるか。

天才犯罪者マルゲ。
コナンも解けないであろう密室殺人計画を企てることに成功。
あとはこの毒を盛るだけ…ククク。


行に移す寸前、僅かに残った良心が、嫁のBさんの幸せを考えろと責める。
確かにマルゲの純情な乙女心を弄んだG氏の罪は万死に値する
だがBさんには幸せになって欲しい。だって数少ない友達ですもの。ポッ。

それに良く考えたら、マルゲはイケメンハンターとして一つの場所に留まってはいられない。
西にいい男がいると聞けば飛んで行き、南にハンサムが眠っていると聞けばお目覚めのキッスを狙う。


「イケメンハンターよ、常に貪欲であれ」とはどこの偉人の言葉だったか。
一人の男になんて拘っていられないのだ。うん。そうだ。


無理やり自分を納得させ、二人の幸せを祝うことに成功。
大人なマルゲ。きっと今日は新たなイケメンに出会えるはずだ。
神様…信じてます☆


というわけで、結婚式なるものに招待された。
張り切って素敵なドレスで参加しようとするも、悲しいかな美しすぎて花嫁より目立ってしまう確率99%。



目立ちすぎ。



仕方がないので店売りのショボイやつにしようかなぁとか考えていたのだが、
ぴかぴか(新しい)初パトロンぴかぴか(新しい)のAさんがマルゲのために一張羅を揃えて下さった。



セレブの微笑み。



まぁ〜やはりドレスが似合うわ。かわいいわ〜。
Aさんありがとうございマス。



出てない出てない。



ヨッシャーー!



よ、よかったね…。



おもろいAさんに頂いた素敵な衣装。
結局美女は何着ても目立っちゃう運命だし、これで参加することにした。


日、開始までに時間があったのでセビリアのバザーを楽しんでいると、
着たことのないお洋服が売っていたので買ってみる。



セクシーチェンジ!



うん。なかなかかわいいよね。
ご機嫌なのでバイオリンでも弾こうかしら。

優雅なはずのこの行動。
なのに滑稽に見えるのは気のせいでしょうか。
だって…。



田んぼのアーティスト。



モンペにサンダル?
似合う似合わないの問題ではなく、草むしり番長の正装となることだろう。


お着替えごっことかして遊んでいたら、結婚式開始の時間になっていた。
慌ててハンブルグの教会へ。





到着した頃には、式も半ばだった。
大遅刻のアホはこそこそと隠れるように一番後ろの席へ。






何がはじまるのかなぁとワクワクして見ていること10分。




なんと結婚式は終わってしまった。
え!お、終わり!?

どうやら普通に式はとり行われていたのだが、後ろの席すぎて声が聞こえなかったのだ。
SAYの範囲って意外に狭いのね…。
せっかくの友人の晴れ舞台に何たる失態。
アホだ。アホの子だ。
ごめんなさいお許しを(´Д⊂)


後、有名な楽団さんの演奏会を楽しみ帰宅。





いや〜皆に祝福され、幸せそうな二人を見れて友人として嬉しい限りですよ。
花嫁のBさんも衣装が似合っていて、とてもキレイでした。
マルゲと互角くらいにはね。フフ。





まぁお幸せにネ!



アツアツの二人を前に、「くたばっちまえアーメン」と叫べなかった負け犬マルゲリータだった船





背後から殺気が…。

この記事へのコメント
あれま。聞こえてなかったのですか。

……とすると、聞こえていたのはうちの妹のシャウトの独唱のみ?
うわ、はずかしー(/ω\)
Posted by エイダ・リィプル at 2005年07月12日 01:47
お嬢様 暫しのご辛抱を・・・
イケル面子と煌びやかなドレスと指輪は・・・
近し日に、必ずしや訪れます・・・・
って 相手は ハゲでも良いですか ?
Posted by 初パトロン at 2005年07月12日 03:06
「くたばっちまえアーメン」……な、懐かしいフレーズですなw
Posted by フェルマー=ディック at 2005年07月12日 10:14
不倫日記期待してまーす(´▽`*)

余談ですがリアルで結婚式場の給仕のバイトしてた時に
新郎の元カノらしき人が花×花の「さよなら大好きな人」を
新郎の方をじーっと見ながら歌うという場面を見たことがあります。
怖かったー(((ノД`)))
Posted by ちな at 2005年07月12日 10:35
う〜ん、サージはこの翌日に、二人と偶然にも出会いましたw
(マルゲさんのブログから、サージの事を知った・・と、言うことでした。感謝です!)

いやぁ・・・いいですな・・・( ´艸`)ムフッ♪
Posted by サージロン at 2005年07月12日 12:50
こんにちわー。
かなり前にイスパイベントいっしょにやったKitsutoと申します♪

マルゲさんのblog面白いんで、いつも拝見してますよー♪
イケメンハンターなのに私はほっとかれているのでちょっと寂しいですよ・・・イケメンじゃなかったですか?(;^_^A

ユーザー仕切りの結婚式だったんですよね?
早いところGMがサポートしてくれる結婚式とかして欲しいですねー。
Posted by Kitsuto at 2005年07月12日 15:37
どうも静かだと思ったら、そういう事だったのですね〜。

色々とお世話になりました。アドバイスのおかげで上手く言った事もあるので、改めてお礼いたします。

お礼の気持ちとして、フランネルを用意しますので、存分に使ってくださいw
Posted by セクハラ魔王兼オトコマエ at 2005年07月12日 23:19
みなさんこんにちは〜。

>エイダ様
妹さんのシャウトは聞こえてましたヨ。
あれが聞こえなかったら参加した気分0なので助かりました(‐,_ゝ‐)アリガト

>初パトロン A様
せっかく揃えて頂いた一張羅なのに、アホの遅刻王マルゲは目立つことが出来ませんでした(´Д⊂)
イケメンであればハゲでも大丈夫です。カツラカツラ!

>フェルマー=ディック様
以前懐かしの歌謡曲ベスト100みたいな番組で、この歌を聴いて衝撃を受けました。
今回ググってみたら、検索結果の少なさに更に衝撃を受けました(‐,_ゝ‐)マイナー?

>ちな様
不倫はシマセン(‐,_ゝ‐)
マルゲ以外の女が目に入る人は、もはや男ではありませんの。フフ。
結婚式に元カノ呼んで、歌を歌わせる時間を作る男がアホですよねw
周りのほうが胃が痛そう…( iДi)コワー

>サージロン様
ラブビームにやられてしまいそうなので、マルゲはフレリスト見ながら隠密行動を(‐,_ゝ‐)
世間はこれを負け犬と呼びますか。そうですか_| ̄|○

>Kitsuto様
お久しぶりです!
マルゲの男前リストにいないなんておかしいわ〜。
登録のときに逃げましたね(‐,_ゝ‐)ズバリ
次は逃がしませんよ…ふふ。
ちなみに結婚とかそういった制度は不要です!
だって世界中のイケメンを振り向かせることこそがマルゲの使命ですものw

>グイソン様
この度はおめでとうございます。
恋愛マスターマルゲの助言が役立ちましたか(‐,_ゝ‐)アタボウ
フランネルはBさんと夫婦喧嘩したときの自分の涙を拭うとき用にとっておいたほうがいいですよw
Posted by マルゲ at 2005年07月13日 20:40
>(‐,_ゝ‐)マイナー?
当時のヒットソングでしたよ?(ぁ
Posted by フェルマー=ディック at 2005年07月13日 20:57
麗しいお姉さまにご参列いただき、光栄に思います。
そして、式の当日、マルゲリータさんとお話しなかったことが悔やまれます…
ええ、どんな楽しいことをおっしゃってくださるのかと、楽しみにしていました。

いつか、サージロンさんと女3人でオトコマエ探しの旅に出ることを夢見る新婦でしたw
Posted by ビアンカ at 2005年07月14日 02:49
こんばんわ。あこぎ屋のアンと申します。
マルゲ様の色ボケ冒険録…いつも楽しく読ませてもらってます。
突然ながら、無断リンクしちゃったんで報告に参上いたしました。報告しちゃったら無断じゃないじゃんってツッコミは抜きでお願いします。

真のイケメンハンターたる者、やはり1人の男の所有物になっちゃいけない。ってことで、これからも孤独なハンターっぷりを期待…げふっ…いえ、いい人が見つかることを草葉の陰から応援しております。。

であであ(゚Д゚)ノ
Posted by アン at 2005年07月14日 03:04
>フェルマー=ディック様
ヒットソングだったのですね。
やばいな〜マルゲがギャル☆ってことがばれてしまいましたな。ムフ。
ただの無知とか言わないで下さい(´Д⊂)

>ビアンカ様
この度はおめでとうございます。
いや〜幸せオーラに圧倒されて声をかけられませんでしたよw
お祝いの品のイケメン像をお渡しできなかったのが心残りです(‐,_ゝ‐)
イラネとか言わないように!

>アン様
こんにちは。はじめまして。
こんな変態ブログにリンクして頂きまして感謝であります(*´Å`*)ポッ
そうですよね。いつもアイドルはみんなの恋人☆ですものね!
いや〜心にしみるお言葉ですわ。
ちなみにホセはのしつけてお返ししますのであしからず…。
Posted by マルゲ at 2005年07月14日 22:05
 お久です、セシル=メルツです
私には正装どころか、まともな服がありませんw
 挙句の果てにケープのおばちゃんにまで・・・
「あんたはねえ、もうちょっとお洒落すればもてるのにねえ」などと言われる色気なさです ong
着るものに気を使わない上に、「おんどりゃあ!」等色気0の台詞です^^;
結婚式、一度は参加してみたいですねえ
なつかしのウェディング○ルのフレーズ、
「おぉ!」などと反応すると、年ばれるなあ^^;;
Posted by メルツ at 2005年07月17日 08:59
メルツさんこんにちは〜。
ケープのおばちゃんに言われたら最後ですね(‐,_ゝ‐)キノドク
まぁマルゲももらいものやら、土の中から掘り起こしたものやらでオシャレとは程遠いところにいるんですけどね( iДi)
Posted by マルゲ at 2005年07月17日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4974334