2005年06月19日

大海戦ジェノバの巻!(準備)







タベラ包囲網





あのカサブランカでの大敗から数ヶ月。
敗戦直後に姿をくらまし、無責任一代男となった我らが親分タベラ枢機卿。


しかしその後、マスケット銃を量産したり、セビリアの町をちょっぴり便利にしたり、
官位を乱発したりして国民の気を引いた結果、再び威厳を取り戻しつつあるようだ。






…。




マジで?




機は熟したと見たのか、他国への侵攻を提唱し始めた。

もちろん
「タベラ親分は国民の結束を高めるために、わざとマヌケなふりをしていた説」
を唱えるマルゲリータは彼の忠実なブレイン。

小金が出来るたびに親分に貢ぐこともかかさない。

そんなマルゲリータには親分の信任も厚く、
最近ではご機嫌伺いに訪れるたびに、相談事を持ちかけられるようになった。








まったくタベラってばマルゲリータがいないと昼も夜も明けないようね…。

うふふ。計算どおり。
大丈夫よ。マルゲがすべて指示してあげるわ。





そしてイスパニアはぴかぴか(新しい)男前国家ぴかぴか(新しい)として生まれ変わるの!



ククク…。
壮大かつ完璧な計画だわ〜。

さて、すでにマルゲの操り人形となったタベラ親分に侵攻先のアドバイスをしなくては。



天才軍師マルゲ



そう。ファマガスタ。
なんだかロマンティックな響きの街…!
きっと男前がざくざくいるに違いない。

親分も感心することしきりの様子。


本当なら勝ち目の薄そうな大海戦などもうこりごりのマルゲリータだが、
自らの男前王国のためだ。
張り切って準備をはじめる。


まずは船だ。

マルゲの乗れそうな船で大きなものは、アラビアンガレー、ピンネース、フリゲート。
アラビアンガレーが見た目で相手に「おっ」とか思われそうでいいのだが、
何しろ白兵スキル?何それ?といった状態なので、諦める。

悩んでいると、虫さんが耐久の減った船を道具で復活させようと言うので、
柊さんに作ってもらったピンネースを新船同様にして出陣することにした。


海戦前あわただしい中、名工の大工道具を求めてバスラへ。
もちろん途中でサハル君へのツバツケも忘れない。




意外とマメなマルゲリータ。
千里の道も一歩から。




意外とクールなサハル君…。




そして旅先での揺れるハート危険な恋揺れるハート

「マルゲリータさんこんにちは!」




こんにちは!



こんな僻地で男前に話しかけられるなんて、これだから旅はやめられないわ〜。

お話をしていると、なんとチラシの裏 〜大航海時代オンライン〜の方であった。

おぉ、存じております〜。と、いうことでサインをしてくださった。






W00243.JPG





フュージョン不可。



そんなもの書いても、屁のツッパリにもならんですよ!!


しい一日を遜え、翌日バスラで大工道具を購入。
冒険しつつ故郷へ戻る。






楽しく記念損影していると、



!?




必死で逃げる詩人。


得てして目的地は鬼の側。


勇敢なる美女。




ビクビクしながら視認。




無事発見。



やっぱり冒険は楽しいな。
とはいえ、海戦前の貴重な日を遊びでつぶしてしまった事を微妙に反省。


更に翌日はキリキリ働く。

ピンネースを最大耐久まで回復し、
バルセロナの大砲祭でカロネードとペリエを作ってもらい、
グルメ詩人にクスクスを沢山作ってもらい、
トンチキ軍人ながらも何とか人並みの戦闘準備は整った。


いよいよ海戦!
勝つ見込みは薄いものの、男前王国建国のために最後まで諦めないで頑張りたい。


他のイスパニアンも戦闘準備は万端のようだ。
マルゲの王国のためにみんな悪いわね…。



とか思っていると、侵攻地が決定していた。

ジェノバ。

?!



親分?
ファマガスタは?!

影の番長忠実なる子分マルゲの一押しはファマガスタですよ?





多数決で決めてみたのじゃよ…。




ヘェ〜…。




一筋縄ではいかないタベラ枢機卿であった船

この記事へのコメント
おでこに「肉」
あぶない・・・
会社で見てて笑ってしまいました・・・
1人だったからよかったけど(ノ∀`)

今度はみんなで冒険や海事でもやって盛り上がりたいですね(・∀・)
Posted by Rancelot at 2005年06月19日 21:27
Rancelotさんこんにちは〜。
その「肉」はアナタが書いたんでしょ!!
美女の顔を傷物にするなんて、なかなか根性あるわね(‐,_ゝ‐)ナンチテ
Posted by マルゲ at 2005年06月20日 00:50
すみません、私もその「肉」に爆笑してしまいましたー

大海戦も終わりまた何時もの日々に戻りますねー
また麗しきマルゲ様にお会いしたいものです
Posted by 風味だし at 2005年06月20日 01:54
風味だしさんこんにちは〜。
雑巾でゴシゴシ消してやっと「肉」がとれたマルゲです。
大海戦はすごく楽しかったです。イケメン多くて(*´Å`*)
Posted by マルゲ at 2005年06月20日 02:07
こんにちは〜ジェノバで一緒に鬼ごっこさせてもらったものです。
肉ですかw。
昔思い出して笑わしてもらいました。
海戦時はマルゲ姫探してたんですけど、
見つけられずに終わってしまいました。

またどこかでお会いしましょう。
Posted by R at 2005年06月20日 11:01
こんにちは、ちょこちょこblog拝見してます〜(´▽`*)
海戦ではイケメン艦隊をマルゲ様に献上しようと思ったのですが、見つけることが出来ませんでした(´_ゝ`)
詩人様の名前は何度か見かけてSSまで撮っちゃったのですが・・・。
何はともあれお疲れさまでしたー!
Posted by ちな at 2005年06月20日 16:15
>R様
こんにちは〜。
冷静に考えると、乙女かつギャルであるはずのマルゲには、
おでこに「肉」なんてネタわかるはずないんですよネ(‐,_ゝ‐)…。
分かりませんとも。うふふ。

>ちな様
こんにちは〜。訪問ありがとうございます。
まぁ!ハンサムを差し向けて下さろうとしていたなんて感動であります!
是非お会いしたかったです(´Д⊂)
次の機会がありましたらよろしくお願いしますね☆
Posted by マルゲ at 2005年06月20日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL