2005年06月01日

かくれんぼ in リスボン!(後編)

商会の和気藹々イベントかくれんぼ。

二回戦こそは1位をとらなければ!
楽しいイベントにも鼻息荒いマルゲリータ。
いつでも必死。いつでも全力投球。
サッカーゲームでコントローラー壊しちゃうタイプである。

再び出港所で待機。


 「スタート!」


今度は名探偵らしく、推理してから動こう。
一回目は酒場だったから、次は人が少ない所とみた。

ずばり…



王宮ですね!



ぐるーっと広い王宮を走り回るも、見当たらず。
くそー、ヤマが外れたか。

他に人が少なそうな所と言えば、コンゴの王子とか教会とかか。
よし、そっちを探してみるか。

いろんな邸宅を出入りし、教会に向かったところで、


 「はっけん。」


また貴様か!
師匠のマルゲ様が汗だくでリスボンの町を駆け回っているときに、その呑気な「はっけん」はなんだ。

そして間髪いれず、


 「やったー。」


ぐぁぁぁぁぁ。
ディスさんが第二発見。やられた_| ̄|○


今回の隠れ場所は、なんとここでした。



王宮。



(´゜д゜`)ゑーーーー
そこ探したよ。一番に見に行ったよ。



このとき



ここにいたらしい。



わかるかー!
すごいよセレブ。ありえないよ。

名探偵のプライドはズタズタである。
3回戦こそはトップで発見してみせる…!!!



 「スタート!」


今回は絶対屋外だ。
だって2回連続室内だし。名探偵の勘がそう告げている。

ずばり…、



胡椒木下ですね!



てか隠れてないじゃん。座ってるじゃん。
あっさり発見か。
名探偵には簡単すぎたなぁ。ふふ。



お嬢さんバレバレですよ。



華麗にクリックすると、普通の木下の人だった_| ̄|○


似すぎだよ。
この喜びをどうしてくれるんだよ。
商会チャットで「あっさり発見(‐,_ゝ‐)テンサイ」って打ち込む寸前だったよ。


何かの間違いかと、何回もクリックしていると、



 「やったー」


またディスさんか!
なんだその嗅覚は!しかも30秒って速すぎ!
もはや美人探偵事務所にスカウトするしかあるまい。



ハンサム優遇します



めげずに何としても2位を目指さねば。
必死に銀行前のPCをクリッククリック!


 「やた^^」


やられた_| ̄|○
HITさんにやられた。
もうこれでGAME OVER
完敗である。


三回目はこんなところに隠れてました。



微妙に足が4本。



木下の側でしたか…。
すごい近くで、すごい勢いで、見当違いの胡椒売りたちをクリックしていたマルゲリータ。
もはや名探偵の看板を下ろす時なのかもしれない。


三回のかくれんぼを終え、商館にて表彰式。


1位は神速のディスさん。おめでとう!


 「それでは栄えある一位を取ったディスタンスさんにはスポンサーから賞品として」


 「カリカット2泊3日の旅〜」




おめでとう!



いや、嬉しくないからw
寧ろバツゲームじゃないですか!
劉さんおもろすぎですよ!


まぁこれは冗談で、なんと琥珀の耳飾が贈られた。
さすが、大型スポンサーは違う。
マルゲがスポンサーだったら1位の商品はせいぜい丸太から作ったイケメン像ってところだ。

2位は虫さん。追加大スパンカー。
3位はHITさん。名工の大工道具×10。


マルゲは残念ながら入賞できなかった。
けどインチキ4位だったのでセレブが残念賞としてミトンをくれることになった。
わーい。


かくして第一回かくれんぼ大会は大盛況のうちに幕を閉じた。


いや〜。実に楽しかった。
セレブ様素敵な企画をありがとうございました。
是非またやってください。(商品はいらないので)


久々に商会メンバーと大騒ぎし、ご満悦のマルゲリータだった船


この記事へのコメント
嗅覚あるんだかないんだかワカリマセンねぇ〜w
やはり男前の匂いとは微妙に違うんでしょうか?
今度やる時はイケメンが隠れるってゆうふうにしたら1位ゲッツかもしれませんね?^^
Posted by Sir at 2005年06月03日 03:18
Sirさんこんにちは〜。
イケメンが隠れるとなると、全世界を範囲にしても
恐らくブッチギリでマルゲが1位になると思います(‐,_ゝ‐)ナンチテ
Posted by マルゲ at 2005年06月03日 20:26
自分では気付かない、美人を嗅ぎ分ける能力が私にはあるのかもしれませんw
マルちゃんが隠れる事があれば、間違いなく私が一番速く発見する事でしょう^^
美人探偵事務所で美人ハンターを夢見るディスなのでしたw
Posted by ディスタンス at 2005年06月04日 04:23
ディスさんこんにちは〜。
うちの事務所はマルゲ以外の美女を撲滅する活動ですがそれでもいいでしょうか(‐,_ゝ‐)ナンチテ
とにかくこの前のかくれんぼでは完敗でありました(´Д⊂)
次は負けないわー!!
Posted by マルゲ at 2005年06月04日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL