2005年05月30日

かくれんぼ in リスボン!(前編)

やってきました。
第一回かくれんぼ大会。

マルゲの在籍する商会のゴージャスセレブが企画した、
なんとも童心にかえれるイベントだ。

人探しならマルゲにお任せ。
全世界の隠されたハンサムをすべて探しつくした自信がある。
伊達に男前ハンターの看板を背負ってないのだ。
きっと全勝しちゃうだろうなぁ。うふふ。

はりきって商館へ。



みんなやる気マンマン




こんばんは〜。



 「それでは第一回かくれんぼ大会をはじめたいとおもいます」


パフパフー。


ルール
・主催者のゴージャスセレブを見つけてSAYで見つけた旨の発言をする。
・一回につき2位まで順位を決め、開始から発見までのタイムを競う。
・合計三回行い、各回の勝者のタイムで3位までが入賞。
・商会員リストは見ない。
・範囲はリスボンの町全部。
・スタートは全員出港所。


ほうほう。


 「システムの環境設定で他キャラの名前は表示されないようにしておくこと。」


ほほ〜。そんなことが出来たんですね。
3ヶ月目にして初めて知りましたよ。


これが



こうなる。



これは便利です!
めんどくさくなって個人の名前をアホブログに載せまくっている美人としては、
訴訟を起こされなくて済むグレイトな機能!


でもいちいちクリックしないと、ゴージャスセレブは見つけられないってことか。
あらあら。なかなか難しそうね。
まぁ天才ハンターにはちょうどいいくらいかしら。ふふ。



必ず勝つとかいて必勝!



ワクワクしながら、一回目のスタートを待つ。



出走前のサラブレッド



 「スタート!」




わっせわっせ。


いねーがー。


…。



街を走り回ること5分。まだ発見報告の商会チャットはない。


一番の可能性を信じて探すも、一向にセレブの姿は見当たらない。
おかしい。人探しは得意のはずなのに。

やっぱりいい男限定の能力なのだろうか。
途方にくれるマルゲリータ。


するとセレブも痺れを切らしたのか、ヒントを出してくれた。


  「ヒント1:人がよく集まる場所です」



…。


……。





ピーン!



ふふ。名探偵マルゲリータにヒントを出すなぞ、答えを言ってるも同然ね。
ずばり…。



酒場ですね!



キョロキョロ。
キョロキョロ。

いねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


おかしい。
酒場をすみずみまで見たのに、セレブが見つからない。
まさか、酒場ではないのか。名探偵失格なのか。

愕然として酒場を後にしようとする美人探偵。

すると、

 「みっけー。」


なんと、虫さんの発見報告が。
さすがタマゴイベントで助手を務めただけある。
しかし師匠のマルゲを差し置いて少々図に乗りすぎじゃないか。

弟子の成長に戸惑いを感じるマルゲ。
だが立ち止まっている暇はない。まだ2位のチャンスがあるのだ。


ふとログを見ると、虫さんの発見報告は白い文字だ。
ということは…




ずばり犯人はこの中にいる!



あたりを見回すと、虫さんが立っているではないか!





そこを動くな!



で、虫さんの周りを探すと…、



!?



犯人確保!



すごいかくれんぼスキル。
こんな親父に包まれているなんて夢にもおもわなかった。
虫さんがいなかったら、絶対分からなかった。


かくして初回はマルゲリータ、堂々の(?)2位となった。


まぁいささか不正の香りもするが、
主催者のセレブがよいと言ってくれたので、名探偵の実力だと脳内変換することに成功した。
よかったよかった。


しかしながら、2位では名探偵の名折れである。
残りの2回は圧倒的実力で全勝してみせよう。
覚悟しときなさい。ふふ。


メラメラのボーボーに燃えてきたマルゲリータだった船

                                          つづく。

この記事へのコメント
こんばんはー
かくれんぼイベント楽しそうでいいですね(^^
うちは最近はカリカットから帰ってきた後北海にてNPCを狩ってますb

そ言えば写真のことなんですが、Ctrl+Shiftと+でPで押すところと+Nにすると自分以外の名前が消えた写真、+Aを押すと自分の名前もログ窓も全て消えた写真、が取れますよー。
って、これはしっていることなのかな・・・?
知ってたら余計なことすいません(*ノノ)
Posted by アザゼル at 2005年06月01日 20:13
アザゼルさんこんにちは〜。
Ctrl+Shift+N…これは知らなかったです。
勉強になります(´Д⊂)ありがと〜。

北海で修行ですか。
南国大好きのマルゲには北の風は寒すぎるので、
なかなか北のほうへ行く機会がないな〜。
行ってボコられてこようかしら(‐,_ゝ‐)マゾ

Posted by マルゲ at 2005年06月01日 21:49
きっとマルさんのことだから、次は1位が取れたんだよね?
期待してるよー
ククク

アザゼルさんはじめまして
そんなSSの取り方があったなんて知らなかったー
Aで消えるのね・・・勉強になりました。
Posted by YOSHIDA at 2005年06月01日 21:55
よっさんこんにちは〜。
当然一位に決まってるじゃないですか。名探偵なんですよ。
(´Д⊂)…明日アップしますのでそっとしておいて下さい。
Posted by マルゲ at 2005年06月01日 22:18
きのうはリスボンでサラブレッドとか開始するはずだった。
だがリスボンで途方へ訴訟されたみたい…
Posted by BlogPetの「ブクブク」 at 2005年06月02日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4040400