2005年04月17日

運び屋の出会い!

冒険家は未知なる発見を求めて東西南北かけめぐる。
船の移動も長い。
だから船の速さにはこだわりがあるというか。譲れないというか。

そんなプライドを冒険家のみなさん持っていらっしゃるとおもう。
マルゲリータもその末席に加えていただきたい。


海賊達を超スピードでぶっちぎる。

うむ、今日も「素敵な殿方待ってます」号の出足は最高だ!
…リーダー、この名前やめてもよかですか…。




C56361.jpg
速い…あのハヤブサ・ガールは誰なんだ?


dousa-kei.JPG
揺れるハートワタシであります!揺れるハート


かし先日鼻歌交じりに船を走らせていると荷物満載の商船が横に来た。

ほほ〜この海上のカモシカと張り合うなどいい度胸じゃな〜い。
ニヤリと笑って本気を出そうとすると、次の瞬間商船ははるか先へ。

どんっ(衝撃)えっ。
置いてけぼりをくらってしまった。
何たる恥。何たる不覚。冒険家としての自尊心はズタボロである!




船員どもは何をやってるのだ!

船長の釣り糸を切っている暇があったらオールでも探して船を漕げ!



dousa-pp.JPG
あいつを追い抜くのよ!



帆船なんて関係あるか!荷物満載の商船に負けてどうするのだ!


ぴかぴか(新しい)WS000077.JPGWS000078.JPGぴかぴか(新しい)


senn-maguro.JPG
S・H・I・N・E




船員のリストラを検討しつつ、調べてみたら、やたら速いあの船は「サムブーク」という船らしい。
必要レベルは冒険22交易16戦闘16。

現在マルゲリータは冒険23交易12戦闘13。
うーむ、頑張れば乗れそうではないか!


かくしてマルゲリータは新船ゲットへの修行を開始した。



とりあえず商人だ。
どう考えても自分的にこれが一番苦手分野だから早いところ終わらせてしまいたい。

某ポエット様の入れ知恵により運び屋になってみる。


「イスパニアに生まれたなら火器を運べ」
ナイスなスローガンを頂戴し、ひたすらセビリアからいろんな所へ銃やら弾丸やらを運びまくる。

せっせ。せっせ。



む、やはり途中で商船に抜かれる。
一度気にし始めると結構気になってしまう。


船員どもは何をやっているのだ!

飯がしょぼいとか文句たれてる時間があるならバタ足で船を押せ!



ぴかぴか(新しい)WS000077.JPGWS000078.JPGぴかぴか(新しい)


senn
カエレ!泳いで帰れ!




はいえ、会計スキルなるものを身に着けたおかげで赤字もほとんどない。ホクホクである。

なんと投資する余裕まで出てきた。ブルジョアマダムの仲間入りだ。
これならレオ様すら金で買える予感すらする。

こんなうまい儲け口があったなんて。
イスパニア万歳。火器万歳。タベラ万歳。


タベラ枢機卿
tabera.jpg
イスパニアの偉そうな人。



で運び屋修行真っ最中で事件はおきた。


男前
WS000253.JPG「日記読んでますよ。」





WS000257.JPG
…。


ドギマギドギマギ。もしや私のことでは…。
自意識だけは超過剰。

あたりを見渡すと他には3人。

確率的にはかなり当たりに近いものの
ここで挙手して違ったときのダメージたるや相当だ。慎重にいかなければ。

30秒たっても誰も反応しない。これ以上待たせると男前が去ってしまう!
天よ。マルゲに勇気を与えてたもーれ…。


マル「キョロキョロ」
男前「お会いできて光栄です」
マル「私でしょうか!?」
男前「はい」


聞いた?


わたしだってーーーーーー!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ !


見るとイングランドの貴公子。
お話するととても物腰柔らかな紳士だった。


WS000258.JPG
チョビ髭が、

WS000259.JPG
とってもステキ!



もちろん男前ハンターマルゲはフレンド登録をして頂く。ウフフ。

運び屋にならなかったらここに来なかったわけで。
この出会いもなかったわけで。
タベーラのお導きなのだろうか。




タベラ枢機卿
tabera.jpg
ぴかぴか(新しい)イスパニアの偉い人。ぴかぴか(新しい)


どさくさにまぎれてちょっぴり復権を果たしたタベラ枢機卿だった船

この記事へのコメント
どうも、先日はいきなり声をかけて驚かせてしまってすみませんでした。本当は「お会いできて光栄です、マドモワゼル」とか言おうかと思ったのですが、さすがにキザすぎると思い自重しました。そんなことよりまず先にマルゲリータさんの名前を言うべきでしたね^^
混乱させてしまって申し訳ないです。
またどこかでお会いした時には、どうかよろしくお願いしますね。
Posted by 某英国冒険家 at 2005年04月20日 09:50
先日はありがとうございました。
なにぶん初めて声をかけていただいたもので
パニくってしまい怪しい行動をとって申し訳なかったです(*´Å`*)
次に会ったときは是非マドモワゼルとお呼び下さいマセ。
Posted by マルゲ at 2005年04月20日 20:13
きょうブクブクが修行された!
Posted by BlogPetの「ブクブク」 at 2005年04月22日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3027253