2005年04月06日

釣りバカ日誌!


いや〜、いい天気ですな。こんな日は・・・


釣りだね!


と、いうことで今更ながら釣りをはじめてしまった。

生物クエストのごほうびでもらった釣具。
捨てるのもなんだしちょっと使ってみるかと糸をたらす。



釣れるかな〜?





…チッ。イワシかよ。

…おっ。サバか。

…ハァハァ。赤い魚(*´Å`*)イイヨイイヨ



ガーン。



なんつーか楽しいんですけど!




最近、洋上での時間の過ごし方が気になっていた。

もともとめんどくさがりなので遠出はあまりしなかったのだが
カリブに素敵なカレ☆とか出来ちゃったし
大航海時代の申し子に言い渡された胡椒運びという使命もあるし。
そんなこんなでなにげに長旅の機会が増えてきたからだ。

長期航海をする時、今までは

1つ・警戒で敵をまき
2つ・運用で船員達の米を削り
3つ・測量で迷子防止

この
3つのスキル欄は譲れなかった。


が、こういうことなら迷子上等!サヨナラ測量。
たまーに使ってやるから勘弁してね☆


出港!


.

かくしてマルゲリータは釣りにはまった。



釣りスキルをとって早速開始。
釣具のように簡単に釣れない。まぁ最初は仕方ない。

しかし釣れないたびに船員がわめく。








うむ。報告ごくろう!






なーんて言うと思ったかバカめ!




バカめ!


分かってる。
こっちが必死にか弱い力でイワシと奮闘してて
あと一歩で釣れるってところで

WS000078.JPG
クスクス、糸を切ってやれ。


とか言ってるに違いない。


senninn

貴様らの命綱を切ってやろうか。





はっ!いかんいかん。
こんなにカッカしていては魚も男前も逃げてしまう。



情熱的な君もステキさ!







釣りの極意は忍耐力というではないか。
まったり、まったり・・・。

、途中で寄った街にも釣りポイントがあるではないか。
いっちょやりますか。





いや〜、のどかですな〜。


おっ!つれた!



・・・。




どういうことよ!



釣りを極めるには程遠いマルゲリータであった船



もらいもののマグロ☆



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL