2005年03月31日

大儲け!

ナポリでインしたら怪しい光景に遭遇。

WS000088.JPG
?!

同じ商会のRさんだ。
面白いのでしばらくじっと見ていた。



WS000087.JPG
!!


今日はいいことがありそうだ。ありがとうRさん。senninnクスクスクス。kao-ta-ban


本人も忘れかけていたのだが、マルゲリータの目標は、豪華客船を手に入れ、千人のレオ様とあのポーズをとることであった。

レオ様はともかく、豪華客船を買う日のためにも少しぐらい貯金をしておきたいのだが、びっくりするぐらいお金がたまらない。
船員にケチをつけられつつ、食事代まで節約しているというのに。

やはり交易で儲けるのが貯金の早道らしいので、あまりの体たらく振りを見かねた優しい商人Tさんにコツを教わったりしたというのに、どうしたことか。


いや、理由はわかっている。

交易所でお土産を買ってしまうのがいけないのだ。
新しい街に行くと、ついリゾート海外旅行オンラインカメラモードになってしまい、高い名産品を購入してしまう。

地味な食料品で薄利を出し、名産品でガツンと赤字。
この繰り返し。薄利多害である。

でも遠出をしたついでに土地の珍しいものを買ってみたくなっちゃうのだ。

オランダでは木靴を。イスラム圏ではピッコロ帽子を。


aota-.JPGpicco.JPGkao-ossankao-ta-ban
フュージョン可。


ベネチアではヴェネツィアングラスを。アフリカでは民族衣装を。

そしてファロあたりの田舎者にボンジョールノ〜!ミーのグラスはイタリア製ざますー☆と見せびらして楽しみたくなっちゃうのだ。


kao-warai
錦を着てても心はボロ☆


これはやめられっこないのである。

そもそも交易の勝者といえば、
相場・情報を操るテクニック。投資の駆け引き。冷静な判断力。そんなクールな商人だ。

男前情報に踊らされ小パニック。恋の駆け引き。猛烈な妄想力。
こんな色ボケ冒険家には出る幕がないのも道理ではないか。



熱く自分に言い訳しつつ、クエストの途中でサロニカという街に寄った。

いつものようにお土産を見る。っとトルコ絨毯があるではないか。
移動中の船の中ではふかふかのじゅうたんが船員達の羨望の的となることだろう。


tokui
それはステキ!


3枚購入。

ふと見ると蜂蜜が売っている。めずらしいな〜蜂蜜。
ん?190ドル?
通常800ドルぐらいでは・・・。

ひょっとして種類の違う蜂蜜があるのだろうか、とも思うがどうも同じものであるっぽい。


WS000103.JPG
目ジー・・・目



なんとな!!これが世に言う暴落か。

ど、どうしよう。
買っちゃっていいのかしら。

hana.jpg
何から始めればいいのかしら!


大儲けのチャンスにドギマギするマルゲリータ。

9個しか買えなかったとはいえ自分的には大満足。
全部で6000ドル以上の利益だ。ウフフ。

とりあえず商会の人たちにも暴落の報告。
すると、溜め込めば儲けられるよと教えてくれる。

なるほど。溜め込むという考えはまったくなかった。めんどくさそうだし。
せっかく教えてもらったので、とりあえずやってみることにする。

かくしてマルゲリータは大儲けに向けて買い溜めを始めた。



…えらいことに手を出してしまった_| ̄|○
根性なしには辛い作業であった。

3往復目で早くも買える量が9→7→5。ウエーン。
イスパニアの同盟港ではないのであまり買えないのだ。

イスパニアのドン
tabera.jpg
つかえね〜。


やめようかと思ったら商会の軍人Fさんんが合流したのでお喋りしつつもう少し頑張る。

この街はあまり人がこない。
だからなかなか値上がりしない。
なのでやめ時が難しい。

とはいえあまりに貯まらないので打ち切りにしようかと思っていたところで商会の商人Hさんが登場した。

艦隊を組むとなんと取引量が10個もアップ!!!

聞けば調味料取引なるイカしたスキルをもっているらしい。
あぁ後光がさして見える…ウットリ。

で頑張って買いまくる。

蜂蜜ハチミツはちみつ・・・。

買いに買ったり251個。どんだけスィートなハニー揺れるハートなのだ。

根性なしなのによく頑張ったと自分をほめる。

otokomae
君こそマイ・スゥイート・ハニーさ!


脳内のカレも褒めてくれる。

3人とも積荷をいっぱいにしてサロニカを後にする。

東地中海に用事が残っていたのでカリアリで売ることにした。
ほかのお二人はリスボンまで頑張って持っていくらしい。
そこまで行くと一個1200ドルくらいで売れるそうだ。すごいなぁ。

蜂蜜251個とトルコ絨毯3個。

WS000091.JPG
うれしぃ黒ハート


20万ドルもの利益が出るマルゲリータ最大の取引となった。

やっぱり今日はいいことがあった。ありがとうRさん。クスクスクス。


WS000089.JPG
参加☆


プチ商人体験でちょっと頭が良くなった気がした(気のせい)マルゲリータだった船


追記。
この前沈めたはずのバルバリア海賊に沈没させられた。2発で。
重ガレー。バルバリア海賊には種類があるらしい。
あぁぁぁ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2729076