2006年10月31日

欲求不満!

再び冒険家(見習い)として動き出したマルゲリータ。

前世の姿を見抜く能力を備えていると思われる、恐るべき冒険依頼人のもと、
出されたクエストを着々とこなす。




男前レーダー反応。


リサーチ完了。


ミッションは失敗した!繰り返す。ミッションは失敗した!


…。



どうやら本当に能力がさび付いているらしい。
そんなマルゲに冒険ギルドもがっかりのご様子。
最初こそステンドグラスの発見など、ちょっと冒険家らしいものを依頼してきたのだが、このごろは青年のお悩み解決とか漁場の調査とか、あきらかに馬鹿にしたクエストしかまわしてきやがらない。

元セレブのマルゲ様に、魚くさい仕事をさせる気か。
毎日船上でサシミパーティか。たまにウニとか網にかかって大喜びか。


とはいえ、よく考えると魚釣りは金になったような気がする。
一匹タダで釣ったさかなが、200$になるのだ。
塩の行商で船員の賃金も払えなかった、貧乏船長にはもってこいの仕事ではないか。

かくしてマルゲリータは、魚釣りスキルを獲得することにした。
だが、魚釣りスキルを教えてくれるおっさんが口をきいてくれない。
現在のみすぼらしい姿を懸念してのことだと思うが、ダイヤの原石マルゲの本質を見抜けない無能なおっさんだ。

思いがけず門前ばらいされたので、とりあえず船員がタダでくれた釣具を使ってみる。
これがまた使えない。引いてもすぐ切られるのは、船員ども恒例のイタズラであろうが、一個釣具を使ってもまったく魚ちゃんがくいついてもくれない。



クスクス。サメのフィギュア船の後ろにくっつけてやれ。




senninn

釣り餌になりたいのね。




相変わらず険悪なムードのマルゲ船。
それもこれも、未だ出てこない男前のせいだ。

艦長のイライラが頂点に達したまさにそのとき、マルセイユに事件がおこった。






こ、これはまさか…!

ついにきた男前の登場の予感に胸躍るマルゲリータであった船

この記事へのコメント
|д゚)カンサツ
Posted by はなぴー at 2006年11月01日 18:58
>はなぴー様
(⊃∀⊂)イヤン
殿方にそんなに見つめられては…(*´Å`*)ポッ
Posted by マルゲ at 2006年11月01日 19:52
|д゜)ホゴカンサツ
Posted by フェルマー=ディック at 2006年11月02日 12:55
>フェルマー=ディック様
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

え!別に日々男前アサリしているだけで、法に触れるようなことは一切していないのに…。
せちがらい世の中ですね(;ω;)
Posted by マルゲ at 2006年11月05日 20:48
きのうはここにマルゲが冒険するつもりだった。
ここでマルゲはクエストに冒険されたみたい…
Posted by BlogPetのブクブク at 2006年11月06日 13:46
多分ストーカー容疑で、以前から当局にマークされてt(ry
Posted by フェルマー=ディック at 2006年11月14日 10:15
きょう、ここでマルゲがここへ依頼しなかった?
マルゲとここまで姿も冒険しないです。
Posted by BlogPetのブクブク at 2006年11月14日 12:40
う〜む・・・昔を思い出すなあw
丁度一年前中の人セシル=メルツな俺もこのイベントで始まりました(↑ 新人デースw)
 いや〜、最初のこれはつらかったですーー;
俺なんか沈みながらアドリア海とか往復してたっけなあ(遠い目)
Posted by エティエンヌ at 2006年11月19日 09:01
う〜む・・・昔を思い出すなあw
丁度一年前中の人セシル=メルツな俺もこのイベントで始まりました(↑ 新人デースw)
 いや〜、最初はつらかったですーー;
俺なんか沈みながら、探検バルシャでアドリア海とか往復してたっけなあ(遠い目)
船は使い捨てだった・・・というw
Posted by エティエンヌ at 2006年11月19日 09:02
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
。。。。(( T_T)トボトボ
Posted by はなぴー at 2006年11月19日 12:54
きょうブクブクがここまで冒険された!
Posted by BlogPetのブクブク at 2006年11月21日 14:38
中断が残念だったのですがいつの間にか
男漁、もとい冒険を再開されたのですね
今後を楽しみにしております
Posted by 冒険者くずれLv.1 at 2006年11月27日 18:38
きのうブクブクが、能力依頼しなかった。
Posted by BlogPetのブクブク at 2006年11月28日 15:03
またサボリかw
DOLに飽きたなら、別ゲームとかやって下さいヨw
皆、妄想日記を楽しみにしてるんだからw
Posted by グイソン at 2006年12月01日 16:14
>フェルマー=ディック様
ストーカー容疑で捕まっていてお返事遅れてしまいました。テヘッ☆
…ギャグに聞こえないのが怖いですよね( ;ω;) ウソデス

>エティエンヌ様
やはりおフランスの方は全てジュリアン様目当てでやっていらっしゃるという認識でよろしいのでしょうか。
ということはつまり、殿方はウホッ…とか…。
国内での出会いに未来が見えません(´Д⊂)

>はなぴー様
(⊃∀⊂)イヤン
そんな美女が気になりますか〜。やっぱりそうですよね。
忙しくって記事がかけないときとかでも、スナップ写真くらい載せたほうがいいのかなぁ。ウフフ←勘違い

>冒険者くずれLv.1様
はじめまして。ご来訪ありがとうございます(*´Å`*)
やはり男漁りは日々の楽しみと言いますか、生きる糧といいますか…。
でも新サーバーで変態を知る人が全くいない素敵な環境なので、普通人のフリをして生きてみています(‐,_ゝ‐)

>グイソン様
おこられた( ☆,_ゝ☆)
虫さんが別のゲームをしているみたいなので、マルゲも別のゲームを楽しんでみました。
戦国無双エンパイアー?で幸村様に夢中なのはいいのですが、さすがにこれはSSとかとれないし地味なのでやめときますね☆
Posted by maruge at 2006年12月02日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26511116