2006年10月22日

上級者!

マルセイユの地に降り立った、偽マルゲリータ。

相変わらず最初は小船。だけど侮ってもらっては困る。
レベルは1と言えど、1年以上大航海をしてきた上級者
小銭を稼ぐことなぞ、男前を捕まえてくることより簡単なのだ。



そうだ。まずは金がないと何も出来ない。
つまり商人スタート?

ノンノン。
最初は食料品やら調味料をひたすら運んでいれば、そこそこ儲かったような記憶があるので、相場なぞ分からなくても平気平気。


バルバリアン海賊がうざいので、軍人スタート?

ノンノン。
平和を愛する地中海のマザーテレサなので、戦闘なんてしないにこしたことはないので無視無視。

というわけで、やはりマルゲは冒険家スタートを選んだ。
だいたい操帆ないとだるいしな。


早速クエストを受ける。
バルセロナの教会のステンドグラスを見にいけという。
石ころ帽子をかぶり、インドの奥地まで辿り着いた元大冒険家マルゲ様にとっては、鼻で笑っちゃう感じのショボクエストだ。

冒険依頼人も、中身がマルゲリータと気付かずに出してしまったのであろう。
まぁ仕方がない。
上級者とはいえ、多少ブランクもあることだし、ちょっくらバルセロナまで行ってきてやるか。


と、ついでに交易で小船脱出のための資金を貯めねば。
しっかりものの偽マルゲリータ。夫が薄給でもヘソクリだけはキチンとしてるタイプだ。

貧乏なので、とりあえずお安いものを何点か購入。
クエストをこなしにバルセロナ教会へ向かう。


教会について気付いた。




イヤン…。



冒険家には必須である観察スキルをとっていなかった。
初心者ならば、ここで無駄に何十回も探索スキルを発動し、
何度も酒場に通いながらようやく発見するという流れ。

だがさすがは上級者マルゲ。
少ない手がかりで、あっさりとステンドグラスの発見に成功する。



天賦の才。



おこぼれ同行していた虫さんの尊敬の眼差しが心地よい。



誇らしげ。



まぁねまぁね、こんなクエストマルゲ様にとっては朝飯前ってもんよ。


鼻高々に教会を後にする。
あとはマルセイユに戻って冒険依頼人に発見を報告するだけだ。
こんなクエストを元大冒険家に出したことを恥じるがよいわ。


tokui 
有頂天。



おっと。
マルゲ様には不釣合いなこの小船を乗り換えるべく、交易で金を稼いで帰らねば。
交易所の親父に、マルセイユで買ったブツを売りさばきに行く。



λ.............................



塩はバルセロナにあった。あ〜あったね。確かに。
以前すごくお世話になったけどさ、マスケット積み込んだ思い出しかなかったよ。
タベラ様の嫌がらせだ。そんなにマルゲがフランスに行ったのが憎らしいか。
気持ちは分かるが自重しろ。




マルゲたん…。



半べそでモンペリエへ塩の行商に向かう偽マルゲリータであった船





当然こうなる。



いんちき上級者。




この記事へのコメント
このブログを見てこのゲームを始めようと思いましたので、復活してボレアスに来ていただいて大変うれしく思います。
何処かで、お会いできるのを楽しみにしてますので、頑張ってください。
(僕はイングランドですが・・)
Posted by バティ at 2006年10月22日 12:41
マルセイユで塩て…
初心者以下デスヨwww
塩は、目から出た汁で作るものでしょうがwww
Posted by グイソン at 2006年10月23日 15:47
いかに近距離してないかよくわかる失敗談!
Posted by せら at 2006年10月23日 22:52
タイトルの"!"の後ろに見えない"?"があるに違いない。。
Posted by フェルマー=ディック at 2006年10月26日 18:09
ブクブクは、小船で男前とかしてきた
ブクブクは、マルセイユで偽マルゲリータやマルセイユなどを航海したいはず。
Posted by BlogPetのブクブク at 2006年10月28日 13:03
>バティ様
初めまして。ご来訪ありがとうございます(*´Å`*)
マ、マルゲの日記をみて大航海を始められるなど、どんだけ変態マニアな方なのでしょうか( iДi)コワー!
イングランドの貴公子ということで、そのうち男前ハンターの餌食になると思いますので、よろしくお願いします。

>グイソン様
まさにその塩はマルゲの煌めく汗☆から作られたものなので、黄金百両を積んでも買いたいって思われる殿方がたくさんいらっしゃるはずなんですけどネ〜。
まさか半額で買い叩かれるなんて、夢にも思わず(´Д⊂)

>せら様
基本的に交易路は、男前のいるところに限っているので、カリブとかカリブとかカリブになっちゃいますネ。
詩人の漫談(ポエム)付ですし!
でもまだ、ケープまでしか許可でてないんですよ(´Д⊂)

>フェルマー=ディック様
ふっ。上級者マルゲをなめてもらっては困りますな。
パルマとバレンシアでオリーブを買う愚行だけはしませんよ(‐,_ゝ‐)テンサイ
…イスパニア限定能力かもしれません。
Posted by マルゲ at 2006年10月31日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL