2005年03月23日

上級職!

ピラミッド到達で今日はもう満足だ。
アレクサンドリアの地図をやっつけて寝ることにしよう。

目的地へ向かうと、商会の某Lさんがイスタンブールでとあるクエストを出したという。
どうやら発掘家の上級職を紹介してもらえるらしい。
リーダーがそれをやりたくてずっとイスタンブールに引きこもっていたくらい貴重なクエストだ。

Lさんとリーダーと虫さんが参加するみたいなので
他人の幸運に便乗するのが大得意な地中海のコバンザメもお供させてもらうことにする。


WS000017.JPG
おこぼれ大好き


ダッシュでイスタンブールへ向かうとなぜか某虫さんが港でプカーンと浮かんでいた。
見ると赤提灯パンツに裸足。
死ぬほど恥ずかしい格好で海に放置されている。
どうやら変装度と変態度をはき違えてしまって入港を拒否されてしまったらしい。

WS000050.jpg
変態度MAX。


哀れな某虫さんをよそ目に優雅に入港。
微妙にオヤジルックでも気品で入れるマルゲリータ。さすがである。


WS000054.JPG
五十歩百歩。


やさしいリーダーにより変装グッズを配給され虫さんもなんとか入港。

4人そろったところでクエストを受ける。


WS000096.JPG
クエスト。


思っていたより簡単かな〜と余裕をかましていたが最後でつまづく。
財宝の示している場所が分からないのだ。

黒海とイル・ハン国の境目に云々。イル・ハン国が分からない。
普通ならこのあたりをグルグル回って探すのだが黒海だけは笑顔でグルグル回れるものではない気がする。
皆さん各々調べているようだ。こちらも何かしなければ。

イル・ハン国でグーグル検索をすることにした。単純だが一番効果的だろう。
ヒット!



WS000057.JPG
素敵な笑顔!


トルコの貴公子かよ!

確かにイルハンは萌えだけれども。
なれど、なれど〜_| ̄|○

なんの役にも立てなかったではないか。

tere.JPG
でもイルハンラブ



結局近くの上陸地点をしらみつぶしにあたることにする。
イルハン萌えなマルゲリータは停戦状を駆使して必死でついていく。



WS000055.JPG
イルハン様、まっていて!



3個目の上陸地点で見事たどり着き苦労しつつもクエストクリアー。

WS000097.JPG
やった〜



かくしてマルゲリータは上級職への転職書をゲットした。

この転職書で史学家財宝探索家になれるらしい。

史学家の優遇スキルは、行軍・観察・視認・開錠・考古学・ラテン語。
いかにも探検家ってかんじだ。
財宝探索家はの優遇スキルは、測量・調達・行軍・観察・開錠・考古学・美術・財宝鑑定・工芸品取引。
財宝って響きがいいなぁ。でもレベルが足りない・・・。

贅沢な悩みをかかえつつ石拾いに戻るマルゲリータだった船

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL