2005年03月19日

リベンジ!

ここ3日くらいの間に商会のメンバーが続々と増え
会話を読みながらニヤニヤ航海することが多くなってきた。

今日もせっせと地図をもとに物を漁る。
えーと今日の獲物は・・・

「美しい壷」

aota-.JPGこっこれは!picco.JPG


以前見たことがあるような。

でも場所も違うしきっと今度こそダイヤのブローチが入った壷が出てくるんだろう。
いや、指輪かもしれない。
そしてその指輪にはマルゲリータのイニシャルが・・・。




otokomae2.jpg
君を驚かせようと思ったんだ!



さて、この前みた壷とちょっと違ったガラクタものの入った壷を見つけて妄想クエスト終了。そんなもんである。

もうこうなったら世界中の美しい壷を集めてみせよう。
中身にはもう期待しない。壷に花を生けよう。きっとお見合いに役立つスキルとなるはずだ。



tokui2.JPG
趣味は華道を少々。



丸太を欲しがっていた人がいたのでいったんリスボンの商館へ戻る。
草引きや丸太切りはお手の物だ。ご指名頂き光栄だ。

洋上で丸太を拾っていると奇襲される。
もちろんさわやかに逃走しようとする。
が、ふと見ると

「バルバリアン海賊」

exclamation

tinnbotu.JPGfunou.JPG
exclamation×2。。。。。。。。。。exclamation×2



お前かっ!


忘れられないアイツ。にくいあんちくしょうだ。
どうも奴はあのときの甘い汁を再び吸おうと思っているようだ。
完全になめられている。一隻で襲ってきた。

船員も船の大きさもほぼ互角。
平和主義だが恨みだけは末代まで祟ってしまう古風なマルゲ。趣味は華道を少々。
ここであったが百年目。
自慢のラピット砲で奴のケツを狙いまくる。
弱いものイジメのかいあって戦闘レベルは6になっている。もうあの頃のマルゲではない。




senninnこれは船員達の分!senninn2


baru-sen1.jpgbaru-sen2.jpg


長い戦闘の末、マルゲの砲撃が奴の船尾にクリティカルヒットし撃沈!!
大航海時代始まって初の会心の勝利である!!!


かくしてマルゲリータはリベンジに成功した。



この感動と興奮を伝えなければと友人の某虫さんにTELL。

ま「フハハハ」
虫「どうしたんだー?」
ま「バルバリアン海賊に勝った!!!」←得意げ
虫「おおーすごい!」

まーね。まーね。
地中海の獅子マルゲ様がバルバリアン海賊ごときに怯えてられるかって話ですよ。
余裕。余裕(‐,_ゝ‐)プッ


で今こうしてブログ書いてて興奮してきて改めてそのときの写真を見直す。
さぞかし上手に撮れていることだろう。
奴のミジメったらしい白旗状態を晒してやるのだ。
マルゲの恨みが昇華する瞬間だ。




baru-dai.JPG
・・・。


baru-namae.JPG
・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・バレアス海賊って何?

どうやら。
リベンジする相手を間違えていた。
あらあら。



tere.JPG
テヘっ☆!


地中海の獅子あらため地中海のうっかり者となったマルゲリータであった船

この記事へのコメント
きょう、マルゲでもとへ航海したかったの♪
Posted by BlogPetの「ブクブク」 at 2005年03月22日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL