2005年03月13日

切断!

先日の大海戦で失ったアイテムが未だにどんな効果があるやつだったのか思い出せずモヤモヤ。
なんか発掘したやつだったんだけど印象薄いってことはそんなに高価なものではなかったはずと自分を慰めるマルゲ子。

今日もインすると「海戦の参加要請がきてるぜ」と言われるが、タベーラの罠にはもうひっかからない。



tabera.jpg
日々オーラの薄れるタベラ氏



あの惨状を見ていないのか。私をさそってどうする気だ。
危険海域を走るよりもよっぽど恐ろしかった一昨日以来、ポルトガル旗恐怖症なのである。
要請は聞かなかったことにしよう。
タベーラをマストに括り付けて出陣していいっていうなら考えるけど。

ジェノバにいたのでついでに書庫で地図を探し一枚ゲット。これで手持ちの地図が4枚になった。
そのうち3枚はオスロ、ストックホルム、リューベックと北のほうばかりだ。そういえば最近大西洋をみてないなぁと思い海軍の郵便ごっこがてらリスボンへ。そこから北上していくことにしよう。

スイスイ進んでいくと海戦が始まった模様。戦況は・・・2:8ほどでポルトガル優勢_| ̄|○ えぇ。そう思いました。
マルゲだってできるものならお国のために働きたい。あぁ働きたい。
囮にぐらいはなれるだろう。だがマルゲリータは知っている。
名匠デミキャノンをとられた人がいることを。
自慢の鎧を取られた人がいることを。

senninn「艦長こりゃ〜うめぃや。こんなの食べたことねぇ。」senninn2


ビスケットであんなにも喜んでくれていた船員達も一昨日全員惨殺された。あの笑顔はもう戻ってこないのだ。

あぁ・・・。痛む心を抑えつつ、セビリアを華麗にスルーしリスボンへ。
商会の商人さんのご好意で転職クエストをうけさせてもらい商人になる権利を手にする。

その後艦隊を組んで商人クエストをうけつつ北上。
商人さんが「にわとり頂戴」というので渡すとなんと「鶏肉」になって戻ってきた。
売ると350円以上!
鶏のままだったらせいぜい80円くらいだから・・・



pika.JPG
ピーン


これだ!

次の瞬間マルゲは鳥をさばく権利を手にする方法をHPで探していた。
万年貧乏からついに脱出できる日がきそうだ。商人様バンザイ。

楽しくおしゃべりしながらナントでクエストクリアー。

順調、順調。

酒場で新米船員たちに一杯おごってやるかと酒場のドアをくぐると・・・・?
ブラックホール?

かくしてマルゲリータは切断された。

この日記が書き終わるまでに復旧すればお休みの挨拶くらいみなさんに出来るのだが
その頃までにはきっと無理だから・・・。
みなさんごめんなさい。おやすみなさいませ!

そういえばナポリの赤い花の悲劇の原因が判明。
リーダー曰く赤い花は一箇所ではないよ・・・と。

sebi0

やけに青空が目にしみたマルゲリータであった船


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL