2005年03月07日

挫折!

発掘家に転職したが何故か地形発見クエストしか出ない。
仕様なのか探検家の頃から地形発見のクエストが多かった。
考古学をやりたいのに出るのはお使いか地形発見とはどういうことか。

最初は無駄なスキルをとりたくなかったのでしぶしぶお使いをしていたのだが
さすがに飽きてきたので地形発見をやると次々にこればかり出てくる。

おかげで優遇でもない地理学が優遇の考古学に迫る勢いである。
イジワルやめてください/( .−.)\


ブツブツ言いながらもシェトランド諸島を必死に視認したりする頑張り屋さんなマルゲリータ。
なんと地理学だけ☆4つのクエストが出来るようになってしまった。

セビリアに帰ると「暴帝ネロ像」を見つけるクエストがあった。
っ!考古学のクエストではないか!
速攻で依頼を受けてみる。

行き先はナポリ。初めて訪れる町だ。

カメラカメラ用ー意(*'ー'*)ノカメラ

美しい。
ナポリを見て死ねといわれるだけある。

だがオッサンルックがすっかり身についたマルゲリータには悲しいかな眩しすぎるのである。
いつかゴージャスドレスを身にまとい、再び訪れよう。
そう心に誓い、観光もそこそこにさくっとクエストをこなしていくのであった。

piero.jpg
マルゲリータ、ナポリの誓い


順調にクエストをこなしナポリ郊外のネロ帝のブロンズ像を探しに行く。
赤い花が咲いている付近にあるらしい。
情報どおりに進むとあっさり赤い花を発見した。

まぁ発掘家マルゲ様にはこんなクエストお手の物よ。

tokui
絶好調。


観察してみるともちょっと北。そうかもう少し北か。
さらに北に進むともちょっと北。そうかもっと北か。
限界まで北に進むともちょっと北。そうかもっと北かって


もうこれ以上は山だよ。
裏は赤い花ないジャナイ。
不思議に思いながらもぐるっと裏に回って観察。もちょっと南 って。
かといって東に行ったり西に行ったりしてもたどり着くところは結局山の中っぽい。
なんか見方が悪いのかなと思い町に戻って最初からやり直す。

やっぱり同じところへ行き着く。


naki
泣いてもダメ。


これバグかもと思いつつも赤い花のところで待機してると次々に人がやってきて
赤い花の近くで探索→ガッツポーズで帰っていく。
これだ。ニヤリとする。

sirome
ニヤリ。


その人が去ったら同じ場所で発掘してみるのだ。

人やってきた→隅の方で様子を伺う→その人観察→その人探索ガッツポーズ→その人去る→コソコソ同じ場所へ向かう
→マルゲリータ探索→草2つ拾う( ● ´ ― ` ● )・・・・

また町に帰り補給してミリ単位で赤い花の付近を探しまくるも結局ダメ。

時計を見ると深夜1時。
そうですか3時間もこのクエストやってますか。


tojime.JPG
・・・。


行動力がなくなったところで町へ帰還。酒場でやけ酒を飲みながら無言でクエスト放棄ボタンを押す。


houki
いつか見た光景


かくしてマルゲリータは挫折した。


ちょ・ちょっと見つけにくすぎなんじゃ・・・。
バグの可能性も疑ったけど他の人はちゃんと見つけていたみたいだしバグですって送って
「お前の見つけ方が悪いんだよsenninnプッ」

って言われたら泣いちゃうのであきらめました。

おとなしく地形発見クエストをやっておけばよかったと悔やむマルゲリータだった船

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2379093