2005年03月06日

転職!(2回目)

昨日は艦隊を組んで頑張った。私はちっとも頑張ってないのだが。
なんとなくマナーみたいなのがつかめてよかった。

二日続けて勇気を出していたら精根尽き果ててしまうので今日は一人でがんばろう。
こっそり勧誘募集の看板をだして誘われようとしつつそう思う。


イベントのついでにアムステルダムまでのクエストを受ける。長旅だ。
以前リアルで行った事があったので、ちょっと楽しみだ。
おぉ、雰囲気出てるダッシュ(走り出すさま)

amusuteru.jpg
やっぱりオッサンルック

確かにこんな4階建てくらいの屋根の高さがずーっと続く建物が並んでいた感じだった。
ちょっとテンションが上がるマルゲリータ。カメラ海外旅行オンラインリゾートモード復活でいつも以上に記念撮影にも熱が入る。

クエストを終えロンドンなども観光し、そろそろ故郷が恋しくなってきたので地中海方面に帰ることの出来るクエストを探す。
いつもなら☆2つから3つのクエストが並ぶのだがふとみるとなんと☆5つのクエストがどんっ(衝撃)
つい先日☆3つトリポリであんなに恐ろしかったのに
☆5つなんて手足を縛られてマディラに流されるくらいのやつだろうか。コワスギル。
だが良くみてみると30日以内にリスボンまで行けという内容だった。

ハァ?( ゚Д゚)
ピッコロさんハットをかぶってアフリカ潜入を果たした探検の鬼マルゲリータにいまさらお使いとは笑止!片腹痛いわ!

aota-.JPG。。。。。。。。。picco.JPG
フュージョン可。



こんなバカにしたクエストは受ける価値なし!
と一蹴してやろうと思ったが他に故郷へ帰れそうなクエストもない。

仕方なくダンディギルマスのお使いを了承することにした。
せっかくなので交易なんかも楽しみつつ進める。思っていたより時間がやばいかも。少々不安になる。
とふとあることに気づく。

もしやこれって噂の 転 職 ク エ ス ト じゃないの?

見ると残り21日。ダブリンなんて寄ってる場合じゃないって!!!!
そこからはナントまで必死にたどり着き詰めるだけ食料をつんで一直線にリスボンへ。
船員がわめこうが嘆こうが一切無視してビスケット片手に操船スキル全開で走った。

結局残り2日でなんとか到着。
あぁあの時気づいてよかった。そして海賊に襲われなくってよかった。
鼠・羊・犬・酉の教えがいきた瞬間であった。

クエストを終え転職書をもらう。

かくしてマルゲリータは転職した。


探検家という肩書きも捨てがたいのだが優遇スキル3つも腐らせている現状には勝てず当初悩んだ金銀パールの鬼トレジャーハンター発掘家になることにした。
どうやらまた転職書をもらえばもとにも戻れるみたいだし。

新しく優遇スキルとして開錠をとった。
お高いがきっと元が取れるくらいに財宝が出てくるのだろう。

宝探しに夢を抱きながら眠るマルゲリータだった船

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2378807