2005年03月02日

新船!

先日海軍クエストを受けていてそろそろこの初期の船では限界かなと感じ始めていた。
実はマルゲリータは交易で500円貯金並みにコツコツためていたので次の目標のハンザコグはとっくに買えていたのだ。
しかし初期の船でも支障はないし愛着もあったのでそのままにしていたのだが戦闘をするとなると話は別だ。


というわけで町の造船所を覗いてみた。
フムフムハンザコグは結構安い。どんっ(衝撃)なんと次の小型キャラベルにも乗れるではないか。



tokui
意外とリッチじゃな〜い


全財産に近い金額だがこれで交易をすれば大儲けできるから大きい方を買おう。
町では造船スキルをあげた人が作ります〜っとシャウトしているが、
順番待ちとかありそうだし内気でものぐさなマルゲリータは造船所のおやじに注文した。

かくしてマルゲリータは船を買った。

帆の色を塗りかわいい船になったぴかぴか(新しい)
二代目マルゲリータ号。なかなか気に入った。

早速海軍クエストを受け出港する。


速い!抜群に速い。積み荷も詰めるし最高である。もっと早く船を変えるべきだった。
いやー、順調に行き過ぎて怖いほどだ。

と、敵に絡まれ戦闘が始まった。いつものくせでちょっとびびってしまったが、今のマルゲリータにとっては雑魚っ兵である。

これはもらった!
敵に狙いをつけてっと  
・・・   
・・・・・・・・・・   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大砲積んでないじゃなーい


tojime.JPG
・・・。


あぁ確かに親方の横に武器職人とかいう人いたね。でもね普通武器って剣とか鉄砲とか想像するじゃない?
私の不注意というよりちょっと不親切なつくりだよね。


senninnお前のせいだよクスクスクスsenninn2


忠誠度の低い船員たち。お前らは水とパンでも食ってろと、酒もおごらずにいたのを根にもっているのだろう。
とはいえ、船員を補充しておいて本当によかった。
苦戦しつつも白兵戦で何とかクリアする。

陸に戻り新しい大砲を買う。

それが地雷といわれるセイカー砲6門だったなんて誰にも言えないマルゲリータだった船



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2376866