2005年03月01日

戦闘!

このゲームはクエストとはまた別にイベントなるものがあるようだ。
忘れた頃に少しずつ進んでいくのだがこれが結構楽しい。

今まで冒険クエストを中心に進め、移動の際に野生の勘で交易していたので冒険レベルと商人レベルはそれなりに上がっている。

しかし運がいいのか悪いのか敵に絡まれたことは一度もなかった。


そして戦う気もサラサラなかった。
常に敵前逃亡上等のチキンだった。


身を隠すこと鼠の如く、小心なること羊の如く、
逃亡すること犬の如く、臆病なることチキンの如し。



これが私の生きる道。
鼠羊犬酉(チュー、メー、ワン、クェー!)、ありがたい教えである。

なのに、である。なにやらイベントで戦わなければならない雰囲気。
ポリシーに反するのに



baru.jpg「マルゲリータ、お前もくるよな?」ago.jpg


男前に言われたら二つ返事。

愚かなることサルの如し。

完全に餌付けされたマルゲリータはせっせと弾薬を積みいざパルマから南南東へ。

shukkou.JPG
出港!


・・・。
ちっとも着きません。
おっとあれかとでっかい船のかたまりを発見し近づくと武装部隊がく〜(落胆した顔)
10日ほどウロウロしても何にも見つからないのでまたパルマへ戻る×3セット。


そしてさらにウロウローウロウロー。やっと発見目

かくしてマルゲリータは戦闘した。



・・・・で、これってどうやって戦うんですか?
tere.JPG

そうなのだ。マルゲリータは海をさすらう平和主義者。
色ボケとはいえ永世中立者。
ピースオブマイウィッシュ。
戦争をしらない子供なのである。
マイケルと一緒にウィーアーザワールドを歌いたいのである。

マニュアルの戦闘の仕方など読んでいるはずもない。

だがこの親切設計初心者ラブの大航海時代オンラインのことだから、てっきり戦闘がはじまるとチュートリアルの一つでもやってくれると思っていた。
信じていた。
のに。

結局為すすべもなくウロウロしてたら終わってしまった・・・。

このままではいけない!
インディジョーンズは時には敵と戦うこともあるのだ。

マイケルとつるんでいては千人のレオ様は手に入らない。



otokomae
ぴかぴか(新しい)レオ様(達)、待っていて!ぴかぴか(新しい)


イベントが終わると海軍ギルドへ直行。
クエストを受けようとするも受けられず。どうやら戦闘名声が足りないかららしい。

というわけでマルゲリータは戦闘活動を始めた。
弱い者を見つけては絡む。
セビリア近海のならず者は全て私のもの。
完全にならず者はお前だ状態である。

ひたすらジャイアン行為を繰り返しやっとクエストが受けられるようになる。

平和を愛するマルゲリータが地中海のならず者となった日であった船







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL