2009年04月08日

師匠!

リスボンに無事着くと、以前マルゲが所属していた「蒼い海」商会の方々からTELLを頂く。
なんといつの間にか商会をリストラされて無所属になっていたマルゲを、再び入会させて下さるらしい。
設立当初からお世話になっている蒼い海。最初こそぶりっ子していたものの、気づけばすっかり変態男前ハンターとして冷たい目で見られていたものだ。

そんな変態に再び入会許可を与えてくださるとは、なんて心の広い方々なんだろう。ただの変態ウォッチャーだなんて信じたくない。


早速入会。すると元リーダーの稀劉さんが沈没船の地図なるものの探索に誘ってくれた。

沈没船!
なんて素敵な響き!

沈没するまでにきっと壮絶なドラマがあったのでしょうね。




otokomae4
ぴかぴか(新しい)僕がSOSの鐘を鳴らすから君は逃げろ…!ぴかぴか(新しい)





kao-sya.JPG
あなたと共に沈みます…!



い。
最後にSOSを鳴らすのは、太古の昔から男前と相場がきまってるのだ。きっとこの沈没船にも男前の幽霊が眠っているに違いない。


すっかりテンションがあがったマルゲリータ。ダッシュで待ち合わせ場所へ向かう。


sss1000021.JPG
!?


なんか見えた。



sss1000020.JPG
思わず目を逸らしてしまうマルゲ。




ちゃっかりカリブのポエット、ボジョレー雪虫さんも復帰していた。まぁ半ば強引に誘ったのですが。


さていざ沈没船。
リーダーが引き上げた沈没船が港につけてあるので、出航所からすぐ行けるらしい。
マルゲとボジョレーさんは知らずに出航してしまい、リスボンから遠く流されていく。


sss1000022.JPG



慌てて出航所に戻り沈没船内部へ。


sss1000023.JPG



リーダーが宝をあけると、ぴかぴか(新しい)男前が出てきた!ぴかぴか(新しい)
なんて魔法!
ほんとのお宝!
すてき!


sss1000024.JPG



興奮していたら戦闘になった。どうやら宝箱泥棒だったらしい。
みんなで倒して一安心。

でも良く見ると、マルゲスーパー足手まといだった。


sss1000025.JPG


死ぬ寸前だった。攻撃も1とかだったし。
裸足にタンバリンじゃ限界がありますよね。ご迷惑おかけしました。


その後、船大工の転職クエストに連れて行ってもらう。世界中をかけまわるお使いクエストなのだが、クリッパーという船に乗っているヴァレリウスさんに先導してもらえたおかげであっという間に終わった。
マルゲもが速い船にのれるようがんばりたい。

sss1000026.JPG





終わって酒場で一息ついていると、「師弟関係を結ぶ」という謎のボタンを発見。何だろう、と調べているうちにうっかりボジョレーさんのボタンを押してしまう。


sss1000027.JPG



ちょww
弟子とかwww

何が悲しくて詩人の弟子にwww



sss1000028.JPG
すっかり師匠きどりのボジョレー氏。



これからポエムの修行に励むかもしれないマルゲリータだった船



sss1000029.JPG
師匠、アタイがんばります…。

この記事へのコメント
破門というか師弟関係解消したいなら
フレリストから「師弟解消」(だったとおもう)
ボタン押せばいいですお〜。
Posted by Cherubim at 2009年04月08日 22:31
>ケルビム様
ポエム養成ギプスつけたくないんで、即効で解消しましたよ(‐,_ゝ‐)
ほんとに危ないところでした…。
Posted by maruge at 2009年04月08日 22:36
久々の復活おめでとうです。
雪虫氏もですか(笑
Posted by レミ at 2009年04月09日 00:28
この日はバタバタしててごめんねー
今度ゆっくり冒険しながら世界地図を広げましょう^^
Posted by 稀劉 at 2009年04月09日 20:12
>レミ様
ありがとうございます(*´Å`*)
といいつつなかなか遊べなくてもどかしい日々が続いております。
ちなみに某虫さんは5月以降になるとのことです。きっとポエムの新作を練っているところなのでしょう。

>稀劉様
いえいえ。変態にお声をかけていただきましてありがとうございます(*´Å`*)
覚えてもらっていて嬉しかったです!これからも仲良くして下さいませ。
Posted by maruge at 2009年04月12日 21:00
ポエム道もランク制でしたかっ。><

もうすぐPS3ユーザも参入するだろうから、スレてない男前ゲットのチャンスですねっ
Posted by フェルマー=ディック at 2009年04月26日 10:33
初めまして!以前からここは覗かせてもらってましたがコメントするのは初めてですw

私も能登でプレイしてますので(マルゲリータさんがいるから能登にキャラ作ったというのはヒミツです♪)、見かけたらよろしくです。

あと、リンク貼らせてもらっていいでしょうか?
Posted by いづみ at 2009年06月14日 01:57
2週間カムバックしてみるの。急にマルさん思い出したの。
Posted by 劉.the at 2016年03月19日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/117096436