2005年12月29日

三人寄れども…!

ロンドンでけち臭い親子にあっさり騙され涙。だが引き続きクリスマスイベントを続けてみる。
大航海時代で数々のろくでもないイベントをこなしてきたマルゲの勘が、そろそろ男前の登場だと告げているからだ。


セビリアに着くと、早速男前レーダーが反応した。
導かれるままに進むと、毒々しい色をしたピエロさんが。



くじ引き屋。



この時期に、この格好で、この営業スマイルて。
どんだけ時給がいいのだ。そのバイト。


  「メリークリスマス!くじ引きしようぜ!くじ引きでハッピーになろうぜ!」



あつい。暑苦しい。
明らかに金がなくて仕方なくこのバイトやってるんじゃなくて、好きでやってるやん。
てかくじ引きでハッピーて。くじの先に男前がぶら下がってるのかって話だよ。


  「だけどタダじゃやらないぜ!俺が作った暗号を解いてくじ引き券をゲットしな!」



手作りのくじ引き…。張り切りすぎ。
みんなオレの作った暗号に頭悩ませるんだろうな〜とか想像しながらニヤニヤしてたでしょ。
悪いけどアンタの思い通りにはなりませんから!



おならプ〜。


いつになくハンサムピエロに対しクールなマルゲリータ。
スーパー自己中の変態にとって、自分ダイスキ人間のピエロさんは相容れない存在のようだ。


暑苦しさが移らないうちにさっさと立ち去ろうとすると、男前フレンドのサターンさんが現れた。
どうやらこのピエロの謎解きをしているようだ。


うーん。
くじ引き屋の思い通りに動くのもシャクだが、ハンサムと一つのことを成し遂げるって素敵。
コナンばりに華麗に謎を解き、煌めく知性を印象付ければマルゲにメロメロになるに違いない。
てか次の共同作業は、ケーキ入刀とかだな。イヤン。



式は玉姫殿で。



よっしゃ。ここは一つ名探偵マルゲリータの実力をみせてやりますか。



一人だけやる気マンマンの変態。



なになに1000000が4122175??パンは36089??
36089…さむおやく…サムを焼く?
パンはサムを焼く?

パンぱんpann。パンパンパン。
HEY!パン・パン・パン!
HEY!パン・パン・パン!



狂。



厳重注意。



この後もひたすら的外れな推理を繰り返し、ようやく解けた頃にはもうオネムの時間になっていた。
とんだ迷探偵ぶりで、他人様の足を引っ張りまくりのアホ。
ショボショボした目で正解の街へ向かう。



ヘトヘト。



ここまで来るのに脳と時間を費やしすぎたのだろうか。
マルゲばかりでなく、男前までもちょっとおかしくなってしまった。







壊???



三人寄れば文殊の知恵とはよく言うが、変態を人としてカウントしたのが致命的だった。
知性をアピールするどころか、相変わらずのアホぶりを披露してしまったマルゲリータだった船

この記事へのコメント
三人寄れば、もんじゃ焼き食べたいね。

スンマセン、ナンカツッコミタクナリマシテ(´Д`;。
そしておかえりなさいませ。

|ミ
Posted by モジャ at 2005年12月29日 22:35
この暗号は楽しかったねー^^
マルちゃんがヒントくれたのに中々解けなかった><
でも久しぶりのPT楽しかったです♪
Posted by きりゅ at 2005年12月30日 12:35
 うちも常に3人いますが、所詮は中の人は一人w・・・暗号が出てきた時点でイベントは放棄!ーーノ
 まじめにイベントに参加する・・という気はどっかへ飛んでいきました。
 挙句の果てに、クリスマスオーナメントは26日になった時点で、インド洋に廃棄!(自然破壊じゃ〜)
もし、航海中拾っても、届けなくて結構ですw
Posted by メルツ at 2005年12月31日 11:39
あけましておめでとうございまふ。
詩の落ち見て、「もし塩だったらゲロゲロ(ピー」な落ちを想像してしまった、そんな年明け。。_| ̄|○
Posted by フェルマー=ディック at 2006年01月01日 01:18
ロンドンで親子とか、クリスマスイベントとかを登場したかった。


Posted by BlogPetのブクブク at 2006年01月01日 09:14
>モジャ様
こんにちは。ご来訪ありがとうございます(*´Å`*)
最初から素敵なギャグをお土産にいただけるとは…なかなかの方とお見受けしました!
今度是非ダジャレ勝負してみたいものです。フフフ。

>きりゅ様
いえ〜あれくらいのヒントでさっさと解いてしまったのでビビリました。
マルゲ達は本当に1時間以上かかりましたからね…。

>メルツ様
そう聞くと、わざわざインド洋まで行ってオーナメント拾いたくなるじゃないですかw
でもあのイベントは破棄する勇気が必要というか、英断だった気がします…。

>フェルマー=ディック様
えっ…。あれは詩だったのか…。
あまりに唐突にあの発言をされたので、変態をうつしたのかと心配してましたが、虫さんのほうのがうつったのですね〜。よかったよかった。
Posted by マルゲ at 2006年01月05日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11150873