2005年12月18日

フゥゥゥ…!

注)イベントのネタバレを含みますので、終わらせてからお読み下さいマセ。


先生とのラヴにむけて、イヴォンを倒すべくお料理の材料集めに奔走するマルゲリータ。
次がどうやら最後のテストらしい。

お題はブッシュ・ド・ノエル。
クリスマスには定番の丸太みたいなロールケーキか。

先生はどうやらパティシエらしい。
お題はすべて洋菓子だったし。
その甘いクッキーやケーキで、マルゲの心も溶かしてしまったってところだろうか。
ナンチテ。またうまいこと言っちゃったかしら〜。



M-1優勝イタダキ。



それにしても、最後にケーキをお題に出すとは。
これは誰がどう考えても、ウエディングケーキですな。
マルゲは手を繋ぐところから始まる、清く正しい交際をしようと思ったのに。
気の早い方…。



ポッ。



でも先生がそこまでおっしゃるなら、妻となるワタクシも心の準備をしておかなければね。


さ〜てさっさとケーキの材料集めてくるか。
小麦粉、卵、砂糖、塩、バター、乳、ヘーゼルナッツを用意すればいいらしい。
ほとんどのものは近場で集めることができそうだ。
砂糖は往復40分のヤッファで大量に仕入れてきたし。
バターと乳は調理人の虫さんがやってくれそうだ。ヤギが近くにいるから楽勝ぽいな。

一刻も早く先生の想いに答えたいのですぐに詩人さんにお願いすると、
バター作成に欠かせない牛のレシピを昨日売ってしまったらしい。

この楽しげなイベントのツライ点としてあげられるのが、この持ち物枠の問題。
普段から災害用品だのお食事だの船の装備だので、アホの50の持ち物枠はいつもギチギチだ。
整理整頓が出来ないのは、現実もゲームも同じらしい。



ダメ女の見本。



おかげで大航海のファッションリーダーを自負するマルゲなのに、極寒の中ハダシに手袋ナシの野生児ぶりが基本。
ほんとはもっとオシャレとか楽しみたいのだが、船員どもがやれ眠れないだの壊血病だのでうるさいし…。

その上イベントが始まってしまうともう身動きがとれなくなってしまうので、泣く泣く持ち物を売り払った。
整理のできない男の虫さんのそれが、牛のレシピだったのだ。

まぁ牛のレシピを購入すれば問題ないよと楽観視するも、売っている場所はなんとナント
またうまいこと言っちゃった〜とか笑顔で言える距離ではない。



遠すぎ…。



マルセイユの心優しきカワイコちゃんのバザーに死ぬほど心が動かされるが、
先生の熱い想いに答えるためには自力ゲットが大切だ。

頑固者マルゲ。半べそでナントまで往復1時間半の旅に出る。


モー疲れた。モー疲れた。
最後の問題の材料集めるだけで、今日の活動が終わってしまった。まじ疲れた。
でもこれで先生のところへ嫁ぐ準備ができたのだ。
全国のマルゲファンのみなさん今までありがとうございました。

かわいいアタイオヨメにいきます…!かわいい



番長マルゲ勝利の熱唱

カンパ〜イ〜今、君は人生の〜♪




 「先生! 俺のブッシュ・ド・ノエルは?納得いく味になってるか?」



あー君もいたね。そういえば。
何でも妻のためじゃなくて、両親と妹さんのために頑張ってたとか。
もう少し前に言ってくれれば男前ハンターとして放ってはおけなかったんですが、アタイ今は先生に夢中ですから。
せいぜい親孝行でもなさってくださいね。うふふ。


 「イヴォン。このブッシュ・ド・ノエルお前はなにを考えながら作ったんだ?」


ん〜もう彼のことなんて適当に合格にしてやってください。
何考えて作ってもいいじゃないですか。
そんなことより、マルゲへの愛のブッシュ・ド・ノエル早く作ってくださいよ…!


 「…それは」





 
「先生の笑顔です。」






えーと…。







…('A`)?



電光石火の速さでマルセイユを去ったマルゲリータであった船


この記事へのコメント
M−1優勝を狙う芸人乙女、と。φ(..
ま、その、、、見ている世界が180度違ったのでせう。。
Posted by フェルマー=ディック at 2005年12月19日 11:44
最後はHGで・・・まさか・はやりだからなんでもHGにしたとか・・い、いやなんでもありません。
Posted by めけ at 2005年12月19日 15:07
>フェルマー=ディック様
当初の目的であった豪華客船にちっとも手が届きそうにないので、
もうM-1の優勝賞金でレオ様をなんとかしようと考え始めてるアホです(‐,_ゝ‐)

>めけ様
乙女ゴコロを踏みにじるHGなんてち〜っとも興味ありませんわ〜。
でも12月30日発売の「黒ひゲイ危機一発!」が密かに欲しいとかは内緒ですよ(‐,_ゝ‐)
Posted by マルゲ at 2005年12月19日 19:01
アカン、不覚にも最後にHG見た時に大笑いしてしまったよん(ノ∀`*)
Posted by GO at 2005年12月20日 00:19
最後のオチ(?)に大笑いしてしまいましたw
(内緒ですが黒ひゲイ危機一髪は私も欲しかったりします)
Posted by きりゅー at 2005年12月20日 18:56
>GO様
マルゲは笑えませんよw
なんたってGOさんには前科(inカリブ)がありますからね…。
あの失敗は二度と繰り返さないはずだったのに(´Д⊂)

>きりゅー様
あれ欲しいですよねーwでも持ってても、他人には見せられないデス…。
一般社会では常識人のフリしてますから!
Posted by マルゲ at 2005年12月21日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL