2005年12月15日

復活の第一歩!

街に煌びやかな装飾が目立ち始め、恋人たちが色めき立つこの季節が今年もやってきた。
それは中世ヨーロッパでも同じのようで、久しぶりに大航海時代の公式をみてみるとこんな情報が載っていた。



↑気になるハンサム。                                         



どうやら街のクリスマスツリーの飾り付けを手伝ってくれたら、プレゼントあげちゃうよ的なイベントらしい。

でもこの時期ただでなくともひねくれてしまう負け犬マルゲリータ。
そんなうまい話には騙されない。
どうせハッピーイースター☆のときみたいに、変なタマゴとかくれるだけなのだ。
まじあのタマゴ労力のわりにあってないし。見た目の変化も楽しめないし。

あーでも、ヒントくれる殿方が素敵って可能性も否めないかな…。
どうだろう。写真の左下みると、明らかにピエロ服がお似合いなイースターのダメ人間達を彷彿させるけど…。

葛藤するマルゲリータ。
そして一つの結論に至る。

なるほどプレゼントがキモなのだ。
サンタさんは絶対に私の欲しいものを知っているのだ。子供の頃からそうだった。
ということは、白い袋の中から素敵な殿方が爽やかに現れるのだ!




ボクをご所望かい?



しばらく大航海から遠ざかっていても、ドリーミィキャプテンの妄想癖はあいかわらず。
男前ハンターとして、孤独な聖夜を迎えるわけにはいかない。
サンタさんの温かいプレゼントを受け取るべく、


マルゲリータ復活。




ただいま男前のみなさん!



最初に降り立った地はロンドン。
インドから帰ってきたところまでは覚えているのだが、何故リスボンではなくロンドンにいるかは不明。
2ヶ月ぶりくらいなので、何から始めていいのかわからない。
とりあえず、インド土産のコショウと宝石を売っぱらうことにする。

近くのイスパニア領アントワープに着く。
サファイアが60%という安値をつけていたが、他のものは大体高値で取引されていたので、
めんどくさがりクイーンのマルゲはさくっとふっかけして全て売り払う。





血の気がひく。
やばい。暴落システムのことなんてすっかり忘れていた。
22時半という交易ピーク真っ只中で、宝石暴落という最悪の事態を招いてしまった。
イスパニアの宝石商の方々のメイン航路をぶっ潰してしまうアホ。
タベラ様もきっとおかんむりだ。何たる失態。

あまりの事態に逃げるようにしてアントワープを出る。
ほんと皆さんごめんなさい…二度としません_| ̄|○


2ヶ月のブランクは思っていたよりも大きいようだ。
頂いたTELLの返事の仕方すら分からずうろたえる。てかアホすぎ。
どうやらリハビリが必要らしい。
手馴れた作業こそが勘を取り戻す近道だ。

手馴れた作業…それはもちろん。



男前像つくり。



マルゲリータはてっきり工芸を極めたとばかり思っていた。
だがよく考えると、油絵のあまりの下手さに絶望してそのままサヨナラしてたので、極めるにはあと15000男前像が必要だったのだ。
また延々と男前像を枕元に並べる日々のスタートだ。もう泣きたい。

でもここで楽しげな職に転職したら、アホにはよくわからないが経験値ロスなる恐怖があって、
更なる男前像の増産が見込まれる模様。そんなのイヤ過ぎ。
とりあえず400体くらい作ってみたところで飽きる。

リスボンの我が家に帰って、男前でも見て目の保養をしようと思う。
住み慣れたベルゲンを出ようとすると、





3代目商会長のHITさんに出会う。
こんな僻地で男前に早速会えるなんて、自らの男前ハンターの能力にうっとりする。
聞くとクリスマスイベントの途中だそうで、今から戦地に赴くらしい。
女神の微笑でHITさんを癒すエンジェル。よし調子出てきた。
マルゲもリハビリが終わったので、明日あたりからイベントを始めることにしよう。


商館に出していた商品はさすがにもう売り切れているだろうと思い、材料を買いながら帰ることにする。
ファフニール像をいつも置いているのだが、今日は虫さんがいないので琥珀がたくさん買えない。
仕方がないので鉄のブーツでも作ろうと、材料の鉄材を買いにロンドンへと赴く。

だがイスパニアのマルゲはロンドンの交易オヤジに嫌われていて、鉄材を売ってもらえなかった。
半べそで黄昏ていると、そこにはまたもや、



HITさんが。



これを運命と呼ばずして何が運命だろう。
やばいもうクリスマスイベントとかいらないかな〜ウフフ。



絶好調。





捕まるくらいなら殴って逃げてやる…!




…。



張り切ってクリスマスイベントの用意を始めるマルゲリータであった船



 「船長元気出してくだせぇ。アッシがいまさぁ…。」



 「あんたに同情される日がくるとはね…。」

この記事へのコメント
 おかえりー。セビリア広場前へ出た途端、覆いかぶさるように重なってしまって、もう(*ノノ) <をぃ
 フレ登録ありがとうございました。貴女で三人目です(ぁ
Posted by フェルマー=ディック at 2005年12月16日 00:26
女神(?)降臨!!
戻ってきたのですね♪
これでイスパに華が戻るというもの^^

マルゲブログ復活で、長期航海中の楽しみが増えましたよ♪
Posted by クロロ(男) at 2005年12月16日 01:45
イスパニアの女神が帰って来ましたねw

TELLでも言いましたが、お帰りなさい^^
Posted by Ryoji at 2005年12月16日 07:12
お帰りなさいませ^^
Posted by ギャビン at 2005年12月16日 11:54
暴力はんた〜い!
Posted by 蒼い海のHさん at 2005年12月16日 14:18
ぬ! 復活ですか!
おめでとう御座りまする〜〜(≧ω≦)/
私は別のトコでイケメンハントを続けておりますよw


携帯設定してたからメール着信は判ったものの・・・課金切れた後なので、本文読めましぇんでした・・・(TωT)シクシクシク
Posted by ISIL at 2005年12月16日 14:23
おおー(゚ーÅ)復活おめでとうゴザイマス
ちょくちょく来てましたがいらっしゃらないので寂しい思いをしておりました
またデート申し込みにいきます(^0^)
イケメン服も買っておいたので是非見てくだされ
Posted by ジャスティス at 2005年12月16日 22:19
>フェルマー=ディック様
あの時はいきなり見慣れたお名前が目に入って、びっくりしました。
男前登録していただきましてこちらこそありがとうございました(*´Å`*)マンゾク

>クロロ(男)様
華というか毒を振りまきに戻ってきた感じがしますが(‐,_ゝ‐)
アホの呪いで航海中に座礁しないよう気をつけてくださいネ。

>Ryoji様
のこのこと舞い戻ってきましたので、またカリブへ愛の逃避行と参りましょう(*´Å`*)
またピエロになる予感がしますが…。

>ギャビン様
ありがとうございます!
HGとばっかり思っていた乙女がここにもいますよ(‐,_ゝ‐)

>蒼い海のHさん様
優しいHITさんが乙女に手をあげるわけないですよね!
変態の度が過ぎたときはしかってほしいですが(‐,_ゝ‐)

>ISIL様
マルゲもクローズβでそのゲーム遊びました!
石のライオンに食われて泣いて終わりましたが(‐,_ゝ‐)
メールは多分、美女自慢だと思いますので気にしないでクダサイw

>ジャスティス様
おぉ〜イケメン服とはどういうやつでしょう。ワクワク。
再会が実に楽しみで大興奮のアホです(‐,_ゝ‐)
Posted by マルゲ at 2005年12月17日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10699286