2008年02月10日

合戦!合戦!

インすると部曲のみなさんで集まっている模様。どうやら本日は合戦デーらしい。開始の22時まであと10分。慌てて合戦場へ赴く。我が軍は第二陣だ。馬超将軍ではなく趙雲将軍のもとで働くことになるが、どっちも男前なので大変よろしい。孔明先生とかだったら、一緒に「ホゥッ」って扇振るくらいしか楽しみがないし。
相手は呉の陸遜。これまた男前。やばい。すごい活躍できそうな気がしてきた。とりあえず、相手の砦にいる陸遜にご挨拶に伺うことを第一目標としよう。

200対200くらいの同数でスタート。周りの人と一緒に前へ進んでみる。前衛の方々の活躍でどんどん敵の砦に近づく。圧倒的ではないか。我が軍は。
ノリノリで前に進んでいくと、なんだか矢がどっかから飛んできた。前は前衛の方が倒しているのに。おかしい。振り向いてみると、真後ろに呉の大群が。

挟み撃ちキタコレ。

布ッ切れ一枚の軽装でコソコソ後ろの方で敵の魔法を解く地味な作業をしていた丸丸は、逃げ惑った挙句に敵の凶刃にかかり死亡。さすが陸遜。男前の上にキレモノだ。

復活して再び戦場に赴くと、敵砦の前で応戦中だった。ふと見ると裏口の門前の敵兵士は二人。これは砦を落とすチャンスなのでは。近くの蜀軍数名とこっそり近づく。一人を凍らせて、一人を眠らせる。前衛の方が突撃する。

いけるっ!と思ったのも束の間。砦の上からNPCの矢の嵐が。しかもダメージ250とか_ノ乙(、ン、)_ 2撃で討死。もう泣きたい。


36444d36.JPG




再び復活して、同じ砦へ。先程共に戦った勇者はもういない。が、敵の弓は倒していた!すばらしい。砦前の敵兵を倒し、門をこじ開けようとする。が、硬い。ていうかこれで戦法あってるのだろうか。次来るときはマニュアルちゃんと読んで来よう…。

時間がきて終了。見事なダブルスコアの敗戦だ。へたっぴなんだから、次の合戦では勉強して足手まといを脱出するように頑張ろうと思った。


合戦後、昇進クエストに挑戦。クモの巣を洞窟にとりにいってねってヤツだったのだが、これは案外ラクチンだった。敵と戦わなくていいし。せっかくなので、2階にいるというクモのボスを拝みにいく。

やっぱりあえ無く死亡したけど、素敵な写真がとれたのでご満悦。なんかこのクモ、誰かに似てませんか…。誰だろう。


b559a108.JPG





合戦は二勝一敗で蜀軍の勝ちだったらしい。趙雲軍団だけ負けたらしい。ごめんなさい(;ω;) うーん、以前のプレオープンから勝利をあまり味わっていない。あまりにひどいと、馬超様に嫌われてしまうので、次はもうすこし頑張れるといいなと思う丸丸であった。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/101292109